135769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空から雲から地球から...

空から雲から地球から...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.12.06
XML
カテゴリ:夢・ビジョン

可愛い雲♪
1130.jpg

昨日の雷雨でもう散ってしまったかな?
先週見かけた冬の風景・・・太陽の日差しに輝く黄葉
1130-3.jpg 

初冬の彩り
1130-2.jpg

今日は午後から暖かい西日をうけながら、
体力温存?と称して、1時間程お昼寝をしました。
その時に二つの夢を見ましたが、
夢の画像は鮮明に覚えていました。


~小鳥の夢~
自宅の二階から下に向かって階段を降りていると
途中にある小窓の近くに小鳥が停まっている・・・

小鳥は野鳥のようで?くちばしが長く、
黒目の周りは白くてメジロのような顔をしている・・・
全身明るい茶色の羽で覆われているが、
翼の1/3の長い羽根は、真っ白でとてもキレイ・・・

母が可愛いね♪と言って近寄って行く・・・
私は逃げてしまうよ~と言うが、
小鳥は逃げずに寄って来たので、
人に慣れているのかな?と思う・・・

それでも少し経つと窓から飛び立って行く・・・
行ってしまった、、、と思いふと窓を見ると、
また違うとても小さな小鳥が窓にいる・・・

その鳥は目の周りから頭に向かって青い羽で、
お腹は白、背中と翼の部分は茶や緑の落ち着いた色、
身体はとても細く小さかった・・・

近付くと逃げてしまうかな?と思うが、
あまりに小さいのが心配で、大丈夫かな?と声を掛ける・・・

するとその小鳥は、サッと私の背中に隠れるようにして、
床や手をつばんで来たりした・・・
この子も人慣れしているんだと思う・・・

お腹が空いているのかな?と思い、
母にご飯を持って来てと頼むと
炊き上がったご飯を一粒だけ持って来る・・・

一粒だけ?と思いながらもご飯を一粒あげると
嬉しそうに食べている・・・
もう少し持って来てと母に言って、
ご飯を小鳥に少しずつ上げている・・・


~幽体離脱?~
夢の中で暖かい日差しの中、お昼寝をしている・・・
ふと目が覚め見ると部屋の鏡台の上に?
母が正座して座っている・・・
寝ボケているのかと思い、寝直そうとする・・・

でもすぐに正座していた母は、現実に昨夕見た空の様に
燃えるようなオレンジ色とグレーを帯びていたことを
残像として思い出す・・・

ビックリして飛び起きて見ると
そこには母の姿はなかった・・・
半信半疑に母の部屋を覗いてみると
母の部屋は真っ黒で、その中に母は寝ていた・・・

一瞬ホッとするが、昼間なのにこの暗さは何?
ぼやけた影は何?と思いよく見ると、
寝ている母の足元にさっき見た昨夕の雲色の母が居て、
寝ている母を覗き込んでいる・・・

これは何?!幽体離脱?!このままではまずいと思い、
命の柱に向かって歩いて行って!
白く輝く光に向かって真っ直ぐ歩いて行って!
と母のイシキに?何度も叫んでいる・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 12:12:00
[夢・ビジョン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.