1114840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 31, 2005
XML
カテゴリ:たわごと




財布を忘れると大変なことになる。
今日はベビーシッターをしに行っているお宅に財布を忘れた。
なにが大変って、鍵が財布に入ってるから財布ないと家に入れない。
大概は、一緒に住んでいる上の人がいて上の人の所にピンポンしに行って、入れてもらえる。
それか彼が先に家に着いている。

それが今回、上の人も彼も外出中で、誰も開けてくれる人がいなくて、結局なんとかして彼が帰ってくるまで時間を潰すしかなかった。

でも、さすがシアトル。大雨でした。
夕方6時を過ぎていたから暗いし、傘もないしどうしよう、、ってかんじで、まずはジャケットのフードを被って近くの学校まで歩いて行って、図書館が開いてるか見に行ってみた。
閉まってた。
そりゃそうだ、春休み中なんだから。

また家の前に戻ってきて彼を待ってみることに。

。。。。。。。。帰ってくる気配なし。

なにができるかな?と色々考えていた。
買物?  いえいえ、財布忘れたでしょ。
バスでどっかに行こうか、、。いえいえ、バス代払えないでしょ。
公衆電話から誰かに電話しようか、、、いえいえ、電話をかけるコインもないでしょ。

困った。

じゃ、寝不足だし寝ようか、と睡眠をとろうとしてみた。

暗い大雨の中、フードを被って家の前で縮まっていた、、なんか浮浪者になった気分だった。

首も痛くなった。

そこで歩いてお金ないけどスーパーに行くことにした。

時間をかけれるだけかけてやる!と思って端から端までゆ~っくり商品を見て回った。

マカダミアナッツオイルが同じメーカーで3種類もあった。
インフューズドされてるものが違うんだって。
色が全然違った。
いーなー全部欲しい。石鹸に入れたい。。。
お金なし。

かわいいソープディッシュを見つけた!欲しい。。お金なし。

とぼとぼ両手をポケットに入れてフードを被って暗闇の中、雨を避けようと前かがみになって歩いていた私は本当、浮浪者のようだった。。

そして家に着いたら電気が点いてた。
あ!彼が帰ってきてる!

や~っと、お家に入れました。
2時間半の旅でした。

日本にいる時は、携帯がなかったらやっていけない、と思ってた。
携帯は24時間かかさず自分のもとにあって、いつでも一緒だった。
携帯がなかったら人生めちゃくちゃになると思ってた。

でも、アメリカに来て携帯を持たなくなって携帯の必要性を感じなくなったので、今考えると携帯がなんだよ、なんて思える。

なかったらやっていけないのは財布。特にカギなんかも入っちゃってるとね。

明日財布が帰ってくる。

ヤッターーーーーーーーーーー★★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2005 05:00:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Comments

ゆうこ@ 移動手段について教えてください 初コメント失礼します。 サンノゼ 車なし…
Naoko@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) Ayumiさん、このブログが最後に更新されて…
ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…

Favorite Blog

♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
ひなのナチュラルラ… ひな。。さん
ちぇりのぺーじ ちぇり0214さん

© Rakuten Group, Inc.