1114839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 9, 2006
XML
カテゴリ:たわごと





9月9日、この日は妹と彼を引き連れ、鎌倉に行って来ました。


鎌倉に来たのは、小学生の修学旅行以来でした。

小学生に来たときには、ただ、「大仏でか!」くらいの

印象しかなく、特に日本の歴史に興味のなかった私は

鎌倉にも興味がなかったのですが、

「大人になってから行く鎌倉にはまた違った魅力が

あるよ~!」とよく友達から聞かされていたので、

また行ってみたいな、と思っていたのでした。


kamakura

週末だったせいもあって、鎌倉はものすごい人だかりでした。

大阪に負けないくらい暑くて日差しが強くてビックリ!

なんで鎌倉ってあんなに暑いんだろう・・。

kamakura


初めてみる鯉に彼はビックリしていました。

そういえば、アメリカで鯉って見たことないなぁ・・。


鎌倉駅周辺の、鶴岡八幡宮などを回った後は、

江ノ電に乗って、長谷神宮や大仏などを見に行きました。

kamakura

小学生の頃とは違って、今度は歴史を感じながら

大仏を見ることができて良かったです。

彼は、時間の関係で大仏の中には入れないのを

とても悔やんでいました。


それから、歩いて海まで行って、久しぶりの日本の海を満喫。

妹は、海に来たのは相当久しぶりだったようで

大興奮していました。彼はヤドカリの死骸を見つけて、

一生懸命中身を出していました(><)

私は、東京に住んでいたときには、友達とよく

ここまで来たなぁ・・なんて思い出に浸っていました。


鎌倉で夕飯を済ませた後は、短大当時の友達たちに

会いに渋谷まで行き、久しぶりの友達と再会し、

居酒屋に行って話に花を咲かせました♪

テキーラ

日本に帰る度に、必ず彼女らに会いに行きます。

遠く離れてるけど、お互いにいつも気にかけていて

本当に気が合う、私のことをよーく分かってる友達です。

海外に長く暮らしていると、日本の友達との距離も

離れてしまって、連絡を取り合う友達がどんどん

減ってしまっているのが現実ですが、短大の友達は、

一生付き合っていける!って自信の持てる友達なのです♪


再会が嬉しくて、帰るのにグズグズしてしまった私達、

なんと・・・


終電を逃しました・・・・・・(汗)。


キャー!どうしよぉぉぉぉーー!

まいった!


妹のアパートに泊まる予定だったのに、途中までしか

行くことができず、私は相当悩みました。

というのも、アメリカでクレジットカードの生活に

慣れてしまっている私達は、あまり現金を持ち歩かない

癖がついていて、二人分合わせても4000円もなかったんです。

ホテルに泊まれないどころか、タクシー代も足りない。


悩んで悩んだ末に出した結果は・・・


漫画喫茶に一泊(爆)!!
のぼり 漫画喫茶


この年でなにやってるんだよ!と自分に突っ込みたい

気分でしたが、(笑)、彼にとっては新しい面白い

経験になるだろう!と思って、イヤイヤながらも、

最後の駅周辺の漫画喫茶に向かい、6時間コース(笑)


でも、実際に入ってみると、なんと・・・面白い!!

running

ちゃんと個別に部屋が区切られているし、

トイレとかとてもキレイで油取り紙付きだし、

最新版の雑誌がいっぱいあって、ネットも早いし、

ジュースやコーンスープが飲み放題!

ご丁寧に、携帯が充電できるマシーンまであるー!!


漫画喫茶がこんなに快適な場所とは知らず、

私は一睡もせず思い切り楽しんでしまいました!

彼は、いびきをかいて寝ていました(笑)!


そして、始発で山梨に戻ったのでした~。

長い一日だったけど、楽しかった~!




blogranking!←クリックしてくれたら嬉しい♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2006 02:21:47 AM
コメント(6) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Comments

ゆうこ@ 移動手段について教えてください 初コメント失礼します。 サンノゼ 車なし…
Naoko@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) Ayumiさん、このブログが最後に更新されて…
ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…

Favorite Blog

♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
ひなのナチュラルラ… ひな。。さん
ちぇりのぺーじ ちぇり0214さん

© Rakuten Group, Inc.