965988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮎っ太

鮎っ太

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2012/05/30
XML

10万キロ走っているので・・・・・ショックはくたびれていると思います・・・下向き矢印

ネットで見つけた「KYB」をリヤ、フロントセットで購入(12,300 円+8,950円)交換しました。中々ノーマルショックが見つからず・・・純正にしようかな・・・と思っていたのですが・・・・ありましたね大笑い

IMGP3484.jpg

色が黒なので・・・赤のペイントがあったので・・・・・塗装しました(Rのみ)

IMGP3486.jpg物干し竿に吊るして乾燥(笑い)

IMGP3488.jpgIMGP3492.jpg

17mmソケットレンチとメガネレンチで取り外しできますぐー

IMGP3493.jpgIMGP3494.jpgIMGP3496.jpg

バックからさり気なく見える「まっ赤なショック」いいんじゃ~ないかい上向き矢印

IMGP3498.jpgIMGP3497.jpgFはこんな感じ(交換前)

IMGP3508.jpg

14mmスパナ2本、17mmソケットレンチでハンドルきった状態で交換可能ちょき

IMGP3503.jpg

Fショックのブッシュは硬くなり変形していました下向き矢印

IMGP3507.jpg

交換したR、Fショックです、使用した工具一式これだけですスマイル

交換したショックを点検したところ・・・・Rショック左1本は圧縮したら戻りません下向き矢印Fショックも同様でした。やはり・・・交換時期?だったのでしょうかね。KYBの説明書では2万キロで交換と書いてありましたが・・・・・基本的には無交換が普通ですよね。ちなみにJB23純正はトキコでした。

早速ならし運転してきました。特別ゴツゴツ感は無くスムースな感じです。ローリングが少なくコーナーで踏ん張るって感じですね。オンロード派は十分でしょうかねグッド川原にも入ってみましたが左右のフラレ方が少ない感じで実感ありスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/02 09:41:19 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.