966396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮎っ太

鮎っ太

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2013/01/30
XML

チョッと前(正月)に見つけた(ネットで)サイドアンダーガーニッシュを取り付けてみました。かなり安くて(ヤ〇フオク雫)純正の半値以下17,000円で落札もちろん・・・2本セット、アタッチ付との事ちょき安い買い物が出来て大満足・・・・・・・ところがショックショック!!

見てください。この車下向き矢印

PIC_0186 (3).jpgPIC_0190 (1).jpg

思わず取り付けて”笑っちゃい”ました。これじゃー走れないですーしょんぼり安物買いの・・・・なんでしょうか・・・・・商品説明は完璧だったのですが・・・・見てください。(メーカーさんごめんなさい宣伝??してますので写し載せちゃいます)

600x450-2012123000153[1].jpg

ってな、感じ・・・ムカッ全然感じが違うだろうううううううほえー説明分の中には車種により取り付かない場合があります・・・・専門の業者へ・・・・との事。確かに取り付かない・・・・・そうなのかよ(涙)ワイルド過ぎるだろう~ムカッ

送られたものを開封です。取説は無し、訳の分からないヒンジが数点・・・・現物合わせで・・・・・参りました。

PIC_0182 (3).jpgPIC_0183 (2).jpg

この続きは今夜UPします。

こんばんわ。引き続きその後をUPしますね。こんな状態では走行出来ないので・・・70mm引っ込める事にしてアタッチの加工をしてみました。それが下記の写真です。

PIC_0214 (2).jpg

加工前よりはかなり・・・良くはなっていますが・・・・・イマイチしょんぼり

星ステップが付いていたので足を掛けられる様にと思ったのですが・・・無駄でした。何故なら取付け部が(オリジナル)が貧弱で100%足を掛けると地面に落ちるブーイングジムニーの場合ボディーに合わせないとかなり違和感がありますね。これまた失敗号泣


ジムニー スズキ純正部品 ジムニーパーツ jb23w パーツ 純正 スズキ スズキ純正 suzuki オプション 部品 ■■■ジムニー サイドアンダーパイプ スズキ純正部品 ジムニーパーツ [jb23w] パーツ 純正 スズキ スズキ純正 suzuki 部品 オプション

加工したアタッチに更に100mm引き込み用のアタッチを新規作製する必要です。これをおこなうと取付け位置が80mm後方に下がってしましますが・・・仕方ありません。

これが作製した100mm引き込みアタッチこれが限界です。取付け部横側出シロ調整の為、10mmスペーサーを6枚用意してバランス出ししてます。長穴で前後調整でき同時に高さ調整も出来ます。(これで、完璧!!

IMGP0086.jpgIMGP0087.jpg

取付け部位はボディーマウントナットを外して付属アタッチを取り付けます。

PIC_0210.jpg

ようやく2週間かかりこんな感じにご満悦スマイル

IMGP0091.jpgIMGP0089.jpgIMGP0094.jpg

まあーこんなもんかな(笑い)かなり重量感が出て見た目のフワフワ感が無くなりました。横のはみ出しを無くしたので車検もパスするはずです。

※ネットでの安物買いには十分気を付けましょうね。あくまでも自己責任で。高いもの(純正部品など)にはそれなりの価値観があるんですよね。改めて納得しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/02 09:34:42 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.