JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界
PR
Profile
鮎っ太
元々学業で機械科(自動車)を学び早30年あまり、趣味が釣りで(ブログ「鮎っ太」)ジムニーを乗ることになりました。JA11を経てJB23(2型)を昨年購入・・程度が良かったのでプチ改造にハマッテます。 お金を掛けずに趣味と実益を兼ねて励んでいます。
Calendar
Category
Archives
Keyword Search
Rakuten Card
Freepage List
< 新しい記事
新着記事一覧(全53件)
過去の記事 >
吸、排気系で気になるパーツは”ブローオフバルブ”です。でも高いんですね。
【ジムニーパーツ】【ジムニー専門店】 【送料無料】【ブローオフバルブ】 VD(T) ブリッツ 製&取付キット JB23(1~3型)用【jimny パーツ】
どんな感じなのか純正ブローバイパイプ外してみました。
数日間大気解放で走行しました。結構室内でもそこそこ良いサウンドが聞こえてきますが・・・・結果、私のAT車では無用の産物と結論付けました。何故なら、フルブーストでアクセル急激にOFFってしませんよね。マニアル車ならクラッチ切るのでOFFしますが・・・。よって意識してアクセルOFFしないとブローオフバルブは解放しないのですわ
知らなかったのは私だけでしょうか?ザンネ~ン