966386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮎っ太

鮎っ太

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2014/02/20
XML


らくらく開閉ボンネット<br>JB23ボンネットダンパー

昨年に購入しておいた”ボンネットダンパー”を取り付けます。

一瞬にせて高級車ジムニーに変身(笑)うっしっし

DSCN0754.jpg

 部品一式は上記写真だけ・・・取説も無しか・・・〇オクで安く仕入れたから・・取りあえず取付け方をネットで検索してみました。

DSCN0755.jpg

フェンダー側のボルトを取り外して付属の取付けボルトをねじ込みます。

DSCN0756.jpg

DSCN0758.jpg

上部ボンネット取付けネジ下側を外しL側アタッチを取り付けます。

DSCN0759.jpg

あれっ!これ外れません(笑)おーいどうするんだ。。。。。。カッターで切り無事に取り外し完了。

DSCN0760.jpg

アタッチに入れようとしたら入らず??よく見たら外れ防止のワイヤーが入っていましたので下記写真の様に引っ張り出して打ち込み後、ワイヤーを元に戻して完了。

DSCN0761.jpg

上部取付けも同じ、下記写真がワイヤーを差し込んだ状態グッド

DSCN0763.jpg

R側も取り付けて完了上向き矢印スマイル

DSCN0766.jpg

DSCN0764.jpg

DSCN0767.jpg

取付け時間15分

元々のスタンドは入らなくなってしまいましたが・・十分にダンパーでボンネットが開きます。

ただ・・どの位(何年)もつのかが心配ですが・・・・ダンパーガスが抜けてしまったら外せば良いので問題ではないのかも知れません。

中々の満足度UPしました、”ブランドパンツを見えないところに履いた”感じで自己満足です大笑い

みなさんいかがですか?高級車ジムニーが誕生すよ(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/22 07:23:19 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.