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カテゴリ:フロントマフラーの交換
時間が出来たんで連休中に交換しようと思い買っちゃいました(Φ38) 対応はJB23-2型~7型なので適用車種が多いフロントマフラーです。 ジャッキUPせずにもぐって交換作業時間20分 2年前にリヤマフラー&センターマフラーを交換したので最後のフロントの交換です。 実は・・・こんなにパーツが分かれているとは思わず・・・リヤマフラー(ウイルズウィン)を買ってしまったので全部交換になりました。 後ろに付いているタイコを外したのでかなりの騒音?が・・・ってな訳でセンターにはタイコ付入れたのですが微妙 オヤジがボオーボオー、ビイービイー言わせながら走っていてもねえ~ ↓センターマフラーの接続部(青いラインはマフラーアース線)半日位CRC556かけて外しやすくしています。(ちなみにセンターパイプはΦ42) ↓触媒との接続部 外すのに14mmの6角ソケットを使います(12角ソケットではナメテしまう恐れあります) Rマフラー交換時ナメテしまってディーラーで外してもらった経緯があったので準備しました マフラー締め付けボルト前後2本づつ外せれば簡単に取り外し出来ます。 比べると細い ノーマルを測ってみると太い所でΦ42ありまして・・・・ メーカーいわく・・・・・Φ42は高速回転様で低速が抜けてしまう・・・・とのことでΦ38にしたのでが・・・・Φ42でも良かったかもしれません。 騒音抑制で買ったのですから・・・問題無いでしょう 綺麗に見事に凹凸も無く取り付きました!(^^)! リヤ:ウイルズウイン( Φ45 1~6型用)13,000円) センター:ハード ギヤ(Φ42 サブサイレンサー付、1~4型用)13,000円 フロント:Wild Goose(Φ38ワイルドグース、2~7型用)21,600円 ■何故??この組み合わせにしたのか?・・・・何にも考えていませんでした 多分・・・この組み合わせだとフロントΦ42を入れると低速が抜けてしまうかもしれません・・・・でも、Φ42入れてみたかったです(本音)実感がないので低速が抜けると言うのが分からないのです・・・・。もしかすると消音機がフロント、センター、リアに入っているので大丈夫かもしれません。 《走行での感想》 騒音抑制効果はかなり大きいです。(騒音にお悩みの方はお奨めです)後日、騒音計測比較をUPします。 ☆パワーUP:特に感じません、低、中速トルク不足は全く感じません。 ☆騒音抑制効果:有り(実感あり) ☆総合評価:燃費含めて騒音計UP時に入れますね。(5月中旬頃) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014/04/28 05:26:06 PM
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