965987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮎っ太

鮎っ太

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2015/02/01
XML


対応型式: JB23前期  【売り切り! お買い得】JB23 ジムニー(98/10~)前期 フロントテーブル コロラド BKxフルメッキ久々にブログに来ました(笑)

みなさ~んご無沙汰していました(元気ですか~)

夏頃からこんな感じでフック部が外れてしましました(涙)

今まで開けたままでベロ~ン

1.jpg

使うととっても便利なテーブルなので外したくないのです。

細い鋼線が刺さっていたのですがこの合板に刺さっていただけですから・・・外れるのは時間の問題と最初から思っていました(3か月位で破損)

2.jpg

サイズも丁度良く乗っていて全く違和感感じません。

そこで・・・・ガッチリとした止め金を作製してみました。

色は気にしないでくださいね(笑)単なる錆止めなので手元にあったペンキをシューしただけですから・・ピエ~~シュー!!

3.jpg

適当に寸法取ったので・・・・止めの丸棒はΦ3のピアノ線があったのでハンマーで叩いて写真の通り。

寸法がイマイチなので・・・10mmヅラして止め穴あけて・・・キャッチも調整出来る様に横からロックナットを付けました。↓こんなイメージで・・・

4.jpg

5.jpg

取り付けてみてキャッチ取付け部が干渉しているので少し削りました。

差し込んで、位置合わせしながら・・・先端部を下へ曲げこみこんな位置で横からロック(両側)でガッチリマンデー(笑)

6.jpg

こんな感じで取付け完了、赤のプレートが気になりますが・・・のぞかなければ見えないのでOKかな。

7.jpg

閉めてみると・・・・

8.2.jpg

開いたままで数か月いたので左側にキズが入ってしましました(ガックリ!)

今度がシッカリくっ付きましたよ(^^)・・・完成

8.jpg

 今年も快適にドリンクが置けますし食事時のテーブルに感謝です。

かなりシッカリしました、ガッチリマンデー。。。。また言ってしまった・・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/02/01 01:09:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フロントテーブル取付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.