537051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.07
XML
一月7日。 今日はいつも忘れてしまい、2〜3日過ぎ去ってから思い出す 結婚記念日 なのです。

上の写真は結婚25周年で行った マウナラニ

結婚式を挙げる余裕もなかった当時の僕達はお正月明けのこの日に婚姻届を出しに、大井町にある品川区の区役所に行きました。

二人で自転車🚲🚲で行ったんですよ。

知らない人も居ると思いますが、大井町は山手にあり、海側の東品川からは、かなり坂を登り続ける必要があるのです。

あの頃、どんな気持ちで区役所に行ったのかな。

その前に僕は、嫁さんの実家へ行って、"〇〇さんをお嫁さんに下さい" と お願いに行ってるのです。

その当時の僕は、職も安定してなかったし、どう見ても頼りない青年にしか見えなかったと思いますから、お嬢さんを幸せにします。 とも 言えなかったかも知れません。

式も挙げず、披露宴もしない自分達だけど、ケジメだけはつけたかった。 そんな、これから親に結婚の許しを乞う身としては、とても恥ずかしい状況の中で、自分の自信のなさからか、1回目はどうしても、言い出せずそのまま帰ってきてしまったんです。 こんな時失敗する人って聞いた事ないよね❗️ ホント 意気地なし‼️

2回目でどうにか言えて、許しを得てやっとその日が来たのです。

他の人の様に披露宴も無く、結婚式も、結婚指輪すらない僕達の "結婚記念日" せめて自分達だけはお祝いしてあげないとね❣️❣️❣️


そんな遠い日の懐かしい思い出が残るのが大井町。 あのアーケードの商店街を二人で区役所ってどこだろう❓ って探した事も覚えてます。
大井町の駅からはちょっと離れたところにあるんです。

その大井町は、今はもうだいぶ再開発が進んで、駅前には出来たばかりの阪急系のホテルや飲食店等の商業施設が集まってます。
今は、日本に一時帰国する時のホテルはいつもここにしてます。

二人とも元気でいれて、良かったね❣️
これからもずっと続きますように、、、

(結婚記念日)
遠い日の、若き二人の、門出とは
かたい絆の、二人の誓い



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
他の人のブログも面白いですよ。見に行って下さいね♪♪♪
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.09 20:48:49



© Rakuten Group, Inc.