537038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.27
XML
2021時5月27日 曇り 無風
外気温29度

ブーゲンビリアの花です。


今日も外にでれません。

今日は、保管期限の切れた書類の整理をしました。

火災保険や自動車保険の期限が切れた証券や約款、公共料金の領収書等々、、

その中に、個人の確定申告書が3年分残ってました。

まだ日本で現役で働いていた頃の個人の確定申告書類。

忘れていたその頃の年収を改めて確認したり
所有していた株の配当金計算書が出てきたりして、、、、
良く働いたよなぁ〜 とその頃の生活を思い出し、何故かもう必要のないその書類を捨てたくない気持ちになってしまいました。

確定申告書って、何かその頃頑張っていた事の公的な証明書の様な気がするのです。

なので、今まで中々廃棄する気になれなかったのです。

でもね、こんな事も考えるのです。

それは、、、、

その物は、後に残された人にとって、どうなのかな❓    そんな事も考える様になりました。
自分にとっては、思い入れがある物でも、残された人にとっては、何の意味もない物かも知れない。 そんな目で見直すと、それ本当に残しておいて良いのかな❓ とも思えて来ます。

結局、その確定申告書類は廃棄しました。
私が設立した会社の封筒も出て来ましたが、
スマホで写真に撮った後、廃棄しました。
その会社は今も別の経営者が引き継いで営業してます。

捨ててしまって一番後悔してるのは、思春期に書いていた日記帳ですね。 確か二冊か三冊あった
はず❣️❣️

ある時、ずーっと遠い昔、机の引き出しを整理してたら、出て来たから、開いて読んでみた❣️

たとえ家族でも、親友でも、とても見せられる内容では無かった。

その時の僕には絶対に見られる前に抹殺しなければ‼️
それしか頭に無く、ゴミ箱にあっさり捨ててしまった。 あの日記帳、、、今読み返して見たかった。 思春期真っ只中の自分の思いはどんなだったのかな❓ きっと今読み返したなら笑えるかな

色々な事書いてたから、不平不満、おかしかった事、嬉しかった事、もう出会えない友達の事
好きな子の事も書いてたかな❓

もし今、その日記帳を見つけたら、どんなに恥ずかしくても、取っておきたいなぁ〜❣️❣️😄😄

でもね、今はあまり物は増やさない様に気を付けていますよ。

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.27 21:56:05



© Rakuten Group, Inc.