584979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.07
XML
カテゴリ:旅行

2022年9月7日 水曜日 東京 雨 最高気温32度微風

張り切って「今半」に乗り込み、桐の間に 案内され一通りメニューを見た嫁さんが「コレがいい」と指さした そのメニューは、、、
なっ、なっ、何と、、、
それは予想だにしなかった、、、お昼の定食  金額もメニューの中ではたぶん1番安い金額のセット😳😳😳

余りにも予想外で控えめなメニューの選択に、
私は不憫に思えて来て隣のテーブルの人に聞こえないよう嫁さんに言いました。「そう何度も来れないんだから、、、」
「もう少し豪華なメニューにした方がいいよ」

でも、その一番下のメニューを選んでも、普段のお昼ご飯では見たことがない位の金額 なので嫁さん的には、それで十分すぎると思ったらしい。 それまでは美味しい物食べるぞ〜ってハイテンションだったのが、メニューを見て突然我に返り冷や水を浴びたように、小心者になってしまったのかも🤣🤣🤣

でもせっかくなので、黒毛和牛のすき焼きセットにしました。

それは こんな感じで出て来ました。

まず、お箸、エプロンとマスク入れ


その次に 先付け



お造りです



ごぼうと蒸しレンコン



やっとお肉登場 美味しそうな霜降り肉😋😋



腕が確かなベテランの女中さんだけしか調理は許されていないそう。
食べ頃に焼いてくれます。



お肉とカボチャ、ネギ😋
口に入れると とろけるお肉、、、🥰
「すき焼き」ってこれだよなぁ〜
マレーシアで🇲🇾食べるすき焼きとは大違い、
あれはすき焼きじゃない❗️


野菜も程良く食べ頃。



お肉が終わると、トロフワご飯



ふっくら でも コシが強いご飯の上に旨味が溶けたタレで焼いた、とろとろの半熟卵焼きが乗ってます。



最後はデザート😋 全部美味しいかった😘🥰😍

よろしければ、ポチッと応援していただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします🤗🤗

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.07 19:00:07



© Rakuten Group, Inc.
X