538439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.15
XML
カテゴリ:旅行



2023年9月15日木曜日東京晴れ
最高気温33度微風帝国ホテル15日目

八重洲の大丸で仏様にお供えする品を買って来ました。

帝国ホテルから東京駅はかなりの距離ありますが、歩いて行きましたが、お腹が空いて途中で線路下の中華食堂に入りました。

外の看板に出ていたセットが超お得な内容だったので😋それはこれ↓↓ゆで玉子、水餃子、
ザーサイ、杏仁豆腐、春巻き、サラダとスープ

これだけで十分な感じですが、これはメニュー共通のセットで、私のメインは、八宝菜と小籠包↓↓ 然もドリンクバー付き、でご飯のお代わり自由、、、↓↓八宝菜

小籠包↓↓

ご飯はほんの少しだけ頂きました。
これで、1,280円 RM40

嫁さんの鳥とカシューナッツの炒め物↓↓


次に向かった先は、ビッグカメラ
二年くらい前に買った翻訳機「ポケトーク」
が故障して、電源も入らなくなってしまったので、修理してもらおうと思ったのです。

四階のポケトーク売り場の担当者に事情を話して、見てもらったら、やっぱりスイッチを押してもオンにならず、たぶん充電が切れている🔋のでまずは充電出来るかどうか🔌コンセントに繋いでみます。 と まずは充電、、、

5分ほど充電し、オンオフのスイッチを押したら、、、え〜〜っ‼️ 何と😕スイッチが入り、使える状態になりました。

今まで私が散々いじり回してもびくともしなかったので、私が間違って電圧変換器を通さずにコンセントに入れてしまい、機械をショートさせてしまったと思っていましたが、、、。

このポケトーク、電源が入らない原因は、故障じゃなくて、単に電源オンのスイッチは長押しなのに、押してる時間が足りなくて、オンになる前に押すのを止めていただけでした🤭🤭
捨てなくて良かった🤣🤣🤣
よろしければ、ポチッと応援していただけた
ら、嬉しいです。よろしくお願いします🤗🤗

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.15 18:13:46



© Rakuten Group, Inc.