587558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.09
XML
カテゴリ:旅行


2024年7月8日 月曜日 晴れ
フランクフルト国際空港からトロントへ
最高気温 22度 微風

それは、カナダ🇨🇦へ出発する前、空港の税関で起きた事です。

フランクフルト市内で記念に購入したある物を
免税にしてもらう為に税関に書類と共に持って行きました。

まず、窓口で対応した若い男性が私達を見るなり、
「ドイツ語か英語が話せない奴は帰れ‼️」と言い放った😡😡 話せるとも、話せないとも言ってないのに、剣もほろろに取り合おうともしない
人種差別丸出しの係員。 ドイツの公務員レベルもこんなものか。 これは⭕️⭕️ハラスメントとでも言うのでは、、、

少し話せると言っても取り合ってくれなかったが
粘った末どうにか書類を見てくれたが、結局 書類上の品物と現物が違ってる、、、 はぁー❓ 書類上は香水になってるけど、現物は全然違う物。

買ったお店で作ってくれた申請書類がまるで違う商品の種類が記載されている😱 
もう出国審査も終わったし、もう戻れないよ😖
またまた事件発生だぁ〜

これじゃ〜税関の職員も免税のスタンプは押せないね。

私達が買ったお店はその時お店の中にお客さんは
私達だけだったので、他のお客さんの書類と間違う事もないし、、、 商品案内してくれた店員さんに免税申告書を作ってもらったのに、、、
このお店です↓


この商品をこの金額で買って行く日本人に嫉妬でもしたのか、間違えたのではなく、悪意を持って違う商品名を記入されたとしか思えない、、、

事件は税関で起きたんじゃない、お店で起きてたんだ❗️

コピー用紙に打ち出された申請書類は、字がとても小さく確認しませんでした、、、

何処に行ってもドイツ人はあまりフレンドリーな感じはしませんでしたが
最後のこの事件で私達は歓迎されない旅行者なのだと強烈に感じました。
時間とお金がいくらあっても、ドイツにはもう2度と行くつもりはありません😤😠😡

明日は、トロントからナイアガラに行きます。

よろしければポチッとお願い🙇致します。
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.09 06:13:38



© Rakuten Group, Inc.
X