201027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司祭の手記

司祭の手記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

箱庭司祭_VMP

箱庭司祭_VMP

Freepage List

2008.07.04
XML
カテゴリ:99

どなり:ハッピーハッピー

◆『三八先生になった岡村さんのターキーパーティー!!」

暑い日が続きなんだか夏が近づいている今日この頃。夏の入り口の7且3日岡村さんが38歳を迎えました。3日の0時を迎えたのはフジテレビのめちゃイケ収録中・・・正直気が付くとしれーっと0時を越えており、ふと「あれ?38になった?」といわれ38をしれーっとむかえ、そのまま普通に帰宅し、手淫して寝たという、何もない日...。

しかし、これではどうかと・・・という岡村さんが、自ら伝説のパーティーを企画!!なんと「今夜はターキーパーティー」3年前にも行われたターキーパーティー・・・沖縄の仲良しの居酒屋さんが、ターキーを送ってきてくれたのですが、どうすることもできず、ニッポン放送にターキーを持ってきた岡村さん。しかし、ターキーの扱いなぞ知るよしもない岡村さん。結局大きすぎて解凍が間に合わず、正直カッチカチやったわけです。

そこで・・・解凍しようやないかと、3年前にもお世話になったニッポン放送の下にある料理屋さん「綴」でターキーの解凍を依頼!!綴の方にも「全然解凍できますよ」!と言われ、安心し、お店の方にまかせスタジオにターキーを届けていただき・・・岡村さんは意気揚々と本番を迎えました。

期待に胸躍らせ、本番でそのターキーを切り分け口にしたところ・・・3年前の悪夢再び!!なんと、中まで火は通っておらず、ひやっこいターキー!!業務用のレンジでも歯が立たないというターキー・・・恐るべしですね。

思いがけない状態に、早急にチンしろ!!と、お怒りの岡村さん。岡村さんのバースデーはちょっとしたミスから始まりこの後思いがけないことに発展するのです。

◆『気を取り直し・・・と放送を始めるとスタジオの電話が!』

言われるがまま電子レンジでチン!!すると、チンしすぎたのか、暑すぎて食べれない!しかも油も出すぎてカスカス。岡村さんはハッピーになるつもりだったのに、なんだかイライラ・・・なんだか楽しい予定とは変わってきました。

そして「インパクト」のコーナーをやろうと思いタイトルコールをすると、スタジオの電話が鳴りました。なる予定などなかったその電話に出ると、なんかか聞いたことのある声!そうです、声の主はaiko!!先日、番組にきてくれた時に「岡村さんの誕生日お祝いします!」と言っていたaikoちゃん。ライブで宮崎にいるのにもかかわらず、約束を守るため電話をくれたのです。

aikoちゃんは、ライブのためスタジオに来れないかわりに、わざわざツアー先で岡村さんのバースデーケーキを買い、岡村さんはいないのにバースデーソングを歌ってくれたのだそうです。そんなことまでしてもらって・・・岡村さんは「じゃ、是非来年はお祝いしてくれ」と、1年後の約束まで無理やりしていました。aikoちゃんライブ終わりなのに、本当にありがとうございます!

◆『aikoからの電話の後にはスタジオ』

aikoからの電話で、ちょっとだけテンションをとりもどしたものの、なんだかイイ事が少ない岡村さんのバースデー。乾杯くらいしたいところなのに、それどころではない・・・そこで最近岡村さんが、プライベートで小さな声でやるのにはまっているという「ルネッサーンス!」の髭男爵がサプライズゲストとして登場!!

いきなり、スタジオに入ってきて「サンパチ~!ルネッサ~ンス!!!」と、高らかに叫び、すぐにスタジオで「いっつもお世話になってるちっさいおっさんの誕生日を祝ってあーげるの巻」を披露していただき、しかもひぐち君からは更に驚きのプレゼント!!ひぐちくんが持ってきてくれたプレゼントをあけると、中には生後1ヶ月のうさぎさんがッ!!「うわぁあ」と、ビックリ!!あまりの可愛さにメロメロ。

逆にあまりにもすんなりカワイイ!!とまっすぐな目でうさぎを見る動物好きのちっさいおっさんに、髭男爵の方が驚いてしまっていました。

ちょっと落ち着いて髭男爵とトーク。先日大阪で偶然見かけた「グラスが割れた事件」の話からはじまったトークでしたが、すると、山田ルイ53世から「実は最近ひぐちくんが天狗なんです」という話に。外車を買おうとしているひぐちくんに説教をしたという貴族。

そこからひぐちくんの話を聞いていると、「結婚したいとは思ってる」「キャバクラに行くと、普段はやらないルネッサン~スをやる」「ヒステリックグラマーを着ている」という話を聞いているとなんだかひぐちくんが怖くなってきたナイナイさん。

最終的に、「動物かったら彼女できひんていわれるけど、彼女が欲しいし、ひぐちくん怖くなってきたし・・・」と、うさぎさんは泣く泣くお別れをしていました。そして最後にも「サンパチ~~~ルネッサーンス!!」と盛り上がり、お別れ!ド深夜にフル装備で来ていただき本当にありがとうございました!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 10:19:58
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

しー@ オパブンミ 絵、うまいです!!!
ザビエ~ル♪@ Re:◆2008年10月23日号・矢部浩之お誕生日記念!有名人セレブパーティー!!号 HAPPY BIRTHDAYオメデトウゴザイマ~ス。…
アイーンシュテルン@ Re:◆2008年7月3日号・岡村さんが三八先生になりました。 冷凍タッキーですか…ぷぷw 細木さんに捨…
小島よっちゃん。@ 結婚おめと ほっしゃん。結婚おめでとー …でも そんな…
イルルヤンカシュ@ Re:Monsoon baby いったいどんなキャラと被ったんでしょう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.