001013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドンドレナイド

ドンドレナイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2018.03.16
XML
テーマ:大学生日記(243)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと思い出したんですけど、何年か前のテレビのニュースで、大東文化大の学生食堂には「ぼっち席」があると報じられていました。これは、6人が座れるテーブルに半透明のプラスチック板で6席に区切られてるものだそうです。このように区切られていると、一人で食べてるのを見られるのがイヤな学生でも、一人で食べられるんだそうです。ただ、大学の説明によると、学生食堂のテーブルが部活部員やサークルの学生たちに占領されてるという保護者からの指摘があって、そういう風にしたらしいですけど…。ちなみに、回転率を上げるなどの経営戦略から「ぼっち席」じゃなくて、「スピード席」といういう名称らしいですけど…。まぁ、名称はともかく、みんなにとっていいなら、そういうのもいいでしょうね(^^;っていうか、今でもあるのかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.16 12:23:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.