159230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A to Z of SCI

A to Z of SCI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エチオピアのKemalさんのHPから;

"1998年以来C3レベルの不全四肢麻痺です。手術ミスによるものです。
セキソンにとって最も有用な情報源はインターネットです。文字通りすべてのものがそこにあります。
セキソンの回復にとって理学療法は重要な要素の一つです。それは自信と自立を回復させます。8ヶ月の訓練の後、手足がかすかに動き出しました。その動きは理学療法によって更に強化されました。ベッドから出て車いすに乗って平行棒まで行って、その端から端まで歩いています。もちろん数分かかります。この訓練を続けてきたおかげで今では歩行器を使って歩けます。
これによりモチベーションは高く希望は強く保たれています。今では訓練は日常生活の一部です。"

1年くらい前に見つけたHPですが、受傷レベルと考え方が自分と似ていました。特に心に残ったのは次の一節です;
"You may not need sophisticated equipment."(複雑な器具など無くても)

以前はこの一節とともに、外壁に設置された梯子を握ってスクワットをしている(と思われる)彼の写真がありましたが、今はありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 13:21:15


PR

Freepage List

Calendar

Profile

azamic3

azamic3


© Rakuten Group, Inc.