158840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Choco Choco Diary

Choco Choco Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マユミ♪

マユミ♪

カレンダー

カテゴリ

July 19, 2009
XML
カテゴリ:チョコッと日記
最近あちらこちらで見かけるセミの抜け殻


そして、ご近所さんの玄関先で(笑)捕まえたセミ。
セミ・2.jpg
そこのお家の小学生のお兄ちゃん曰く、
「体がまだ柔らかいから、生まれたてかも・・・」
という訳で、近くの公園に連れて行き、放してあげました。

「ジジジー!」という音をたてて飛ぶセミにビビリながらも、
お子ちゃまは「セミさん、バイバ~イ(^0^)/」と喜んでいました。

次第にセミの声も大きくなってきた三重県ですが、
梅雨明けは・・・・・まだのようですね(^^;)
今も外は雷と土砂降りの雨です。


さて、うちのカマキリさんもすくすく成長し、
なんだか大きくなったなぁ~と思っていたら、
なんと脱皮しておりました!!
カマキリも!?・2.jpg
カマキリって脱皮するんですね~!!
飼ってみて初めて知りました。


大きくなったので、お腹も空くであろうと
公園でバッタを2匹捕まえて来た(私が!笑)のですが
そのうちの1匹の様子がなんだかおかしい・・・
しばらくしてケースを覗きに行って見ると、
これまた脱皮~~~!
バッタまで~!?・2.jpg
バッタの脱皮も初めて(・ ・;)


しかもこんな危険な空間で脱皮しちゃうなんて!
どうすんの~!?・1.jpg
うちのカマキリさん、律儀なのかビビリ屋さんなのか(笑)
脱皮中は距離をおいて、じ~っとしていました(^^)


脱皮後のバッタさん、どこか凛々しい☆
バッタまで~!?・なんだか凛々しい.jpg


上がバッタ、下がカマキリの抜け殻です。
脱皮.jpg
お子ちゃまも神秘的な瞬間を見る事が出来て、
いい想い出になりそうです。


脱皮ショーが繰り広げられた隣のケースでは
小さなコオロギ・マダラスズちゃんが・・・・・
私は見た!(笑)コメント入り.jpg
そんな事を思ったか否か(笑)


幼稚園に通い出したお子ちゃまにも
初めての夏休みがやって来ました!
「○○ちゃん、○○くんのお家へ遊びに行くの♪」
「海に行って、お砂遊びとかするの♪」
など
お子ちゃまなりに色々とやりたい事があるようです。
さぁ、また慌しく賑やかな毎日になりそうです(^^;)

暑さに負けず楽しく過し、たくさんの想い出が
作れるといいなぁ~と思います♪
皆さんも健康で楽しい毎日となりますように☆
それでは今日はこの辺で・・・(^^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2009 08:20:55 PM
[チョコッと日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

2024年5月5日放送分… New! アッパァ・ビレッヂさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Royal Blue by Hitos… トッシュ@シモーネさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
マユミ♪@ PCからcheck ん~やっぱり画像が荒い・・・ 撮影時に…

© Rakuten Group, Inc.