082440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめ・ごま♪

まめ・ごま♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.16
XML
カテゴリ:まめ・ごま
ちょいとご無沙汰してしまいましたが・・・(汗)
あずき家は、みな息災にござります。。。スマイル


チョイとブログオサボリ気分もあったんですが・・手首とは・・??
そう!あずきの、右手首腱鞘炎なんです!!
もうヶ月ほど経ちますし、順調に治ってきていたんですが、一週間ほど
久々にごまぼんに、突然、オニがつく勢いで引っ張らまして・・・泣き笑い
とっさにガシッッッと、両腕でこらえましたらば、やっぱり利き腕の右手の方に
随分とが入ったようで・・・・泣き笑い泣き笑い

ビキッッッ

と、思いっきり電流がはしり・・・治っていたものが、また逆戻をしてしまうという
悲劇を体験してしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い・・・・・しかしながら
最初痛めた時ほどにはなかったので、なんとか持ちこたえておりまする。。。ぐー

思い返せば、整形外科生が「散歩はダメですよっ!」って言うてはったなぁ~~~ほえー











まめぞう君が、手術を受けてから今日で週間ほどになりましょうか。。。

術後、一週間してから経過を診ていただきに病院へ行きましたが
経過は良好なようで、縫い合わせた両方の歯茎も、きれいに閉じていとの事でした!!

経過良好という事で、帰り道に、久々に少しだけに行ってきました♪
鳴尾浜公園にて・・・携帯撮影なので、いささか小さいまめ・ごまですが。。。ウィンク
hp-1.jpg
嬉しくて嬉しくて。。ごまぼん、こんなに小さくても、それがよく分かります。。。音符

ふたり大好ボーン。。チヌ夫に遠くまで投げてもらっています
hp-2.jpg
足が速いごまぼんに、いつも取られっ放しのまめぞうです。。。うっしっし



現在でも、特に異変もなく経過しているので、少しずついい方向へ向っているのだと
しっかり感じています。。。スマイル

今でもまだ、目の下のは、ほんの少~しだけ残っているんですが
これは(チヌ夫ともよく話すんですが)このままかもしれません
何しろ2ヶ月間も腫れ続けていたので、組織や骨が
そのまま固まってしまっているのではないかと、たちは思っているんです
今月末に、もう一度病院に行くので、ぜひ先生に聞いてみようと思っているんですが。。。











あれから毎日先生指導して頂いた歯磨を頑張っておるあずきまめ・ごま・・・
嫌がる彼を、何とかなだめながら、出来るだけスピーディーシャカシャカしておりますうっしっし

歯ブラシは、リーズナブルな普通の大人用歯ブラシを使用しております

まずは外側から・・・コレは結構ラクに出来ます♪
奥歯の側面は、歯ブラシが、奥に当たるまで差し込んで磨きます

問題は歯の裏側や、奥歯のてっぺん部分・・・コレはかなりイヤなようです・・・(汗)
あずき独自のやり方ですが、下あご部分がっしりつつ、中指あたりで
上あ降りてこないように支つつ、何とか全ての歯ブラシが当たるように
手早くシャカシャカしますオーケー
奥歯てっぺん部分からは、結構なフードかすラシにくっ付いてくるので
なかなか嬉しもんです。。。うっしっしちょき

やっぱりすりつぶす役目の奥歯からなのか、ごまぼんよりも
まめぞう君の方が、獲物(フードのかす)をたくさんゲットできますうっしっしグッド
取れるとねぇ~~~本当に嬉しので、皆さんもぜひお試しを。。。ぐふふ












さて、日のまめ・ごまは・・・・・

最近は、昼間ぽかぽかが、とっても気持ちいいですねぇ~~~~~晴れ
午前中の仕事が終わって、一旦戻ってお昼休憩中のチヌ夫共にお昼寝です~~~眠い..
IMGA0689.JPG

殿方3人・・・至福のひとときですな・・・・・むふふっうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.17 01:40:33
コメント(20) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AZUKI5795

AZUKI5795

Calendar

Favorite Blog

介助犬さくらの日常 さくらママちゃんさん
wan wan 5wan o-ku-さん
そらの散歩道 きのこ6380さん
らぶらどさくらと人… トミヨシ313さん
やっぱりラブが好き… チチ★さん

Comments

ざこれいいえうさ@ ざこれいいえうさ ざこれいいえうさざこれいいえうさざこれ…
ざこここじょで@ ざこここじょで ざこここじょでざこここじょでざこここじ…
あこええれいおちゅあ@ あこええれいおちゅあ あこええれいおちゅああこええれいおちゅ…
ざじょじょじょでい@ ざじょじょじょでい ざじょじょじょでいざじょじょじょでいざ…
はまぐれいおこぢおえ@ はまぐれいおこぢおえ はまぐれいおこぢおえはまぐれいおこぢお…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.