2068283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2022年09月14日
XML
カテゴリ:使いきり
こんにちは♪

随分前に買ったこのスカート


ほとんど着ないでたんすの肥やしになってましたが
丈が長くて今っぽくない?と思って出してきました
着てみたらウエストのゴムが劣化で伸び伸びに
(本当に1~2回しか着てなかったのよ)
ゴムを入れ直そうと思ったら
ゴム通しの穴は無いし、ゴムが縫い付けられてるほえー
それで内側に布を張り付けてゴムを入れる部分を作る事にしました
少し前に
チュニックをリフォームした時のあまり布がスカートとよく似た色で
これで使い切れるとニンマリ


スカートのウエスト+15cmの長さで
ゴムの幅+3cmの幅の布を用意し
スカートの内側に縫い付けます


ゴムの幅+1cmでまつり縫い


ゴム通しでゴムを通す


完成です(これは裏側 手縫いなので表には何も縫い目なしです)


タンスの肥やしだったスカート、出番が増えそうです
布は全部使い切れず残りはまたストックです

9月になってから手放したもの
下駄・・・・・・1(捨て)
植木鉢・・・・・3(捨て)
タオルハンカチ・1(孫へ)
木綿糸・・・・・1(使い切り)

YouTubeやってます
よろしければ見てください
https://youtu.be/Eg7OdMeBPqg

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月14日 13時18分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.