039262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぼやき日記

つぼやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさあさ☆

あさあさ☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

Jun 25, 2006
XML
カテゴリ:地域イベント参加
こあさがエルマーシリーズの本を読んだのは5歳のときかな。
市内で劇団がエルマーの劇をやることもあり、エルマー関連のイベントを各地の公民館で行っています。

で、割と近めの地域の公民館に出向いて
キーホルダーやら貼り絵やら・・をしてきました。
最後にエルマー巻きという和風クレープ?のようなものを皆で食べました。

ちょっと余分にあったエルマー巻き・・横目でお皿を眺めつつ、
箸をなめなめ、「お母さん、お変わりもあるよ」とここあさ。
「いやいや、さっき、一人1本って言ってたよ」、と言っているところで
「余ったのはおかわりしてもいいですよ~」と声がかかり・・
すかさず「は~い」と諸手を上げてお皿を分捕る我が子ら。

目を離した隙にここあさは3本目もいただいてたようです。

は~~・・・

台を拭くお手伝いもして記念撮影後、
さて、帰るか、とバス停まで行くとうわー今出たばっかり。
次は30分後か・・
仕方ない、と歩き出し、途中グランド横を通りかかり
ここあさが何かを見つけます。
「お母さん、ふわふわー。これなぁに~?」
「ん~?まめだね・・(ふと見ると藤棚。)あぁ、藤の・・鞘だね。」
「たべられる~?」
「・・・・いや・・どうかな。わからん」(おまえは絶対食べる話になるよなぁ)

そこから数メートルでわたくし、右足を捻挫。
昨夜左足小指の爪も剥いでいてほえーもうどうにも歩けない。
何とか次のバス停まで、と歩き、結局バスに乗りました。

ショッピングセンターでこあさを妹に引き渡し、
ここあさは私と砂絵とぞうさんペンケースを買って又バスに。
待っている間に半分作りました。(砂絵)
パワーパフのバターカップとQooです。

習字を書き上げて帰宅したこあさは
「お父さんだけ釣りに行ったー!」と悔しがることしきり。

タナゴはまだ赤ちゃんサイズだそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 25, 2006 11:43:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[地域イベント参加] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.