039182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぼやき日記

つぼやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさあさ☆

あさあさ☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

Jul 3, 2006
XML
カテゴリ:ツレヅレ
オークション取り引きはかれこれ1500件以上しているのですが
今日ほど腹の立ったことはありませんでした。

確かに腹の虫の居所が悪かったのもあるかもしれません。
いつもならここまでキレなかったかも、とも思います。
が、今日は売られたケンカを買ってしまいました。

終了後、3日間、連絡もなかった落札者に評価から「どちらでもない」という評価とともに連絡を入れました。
さらに4日目に2度目を。キャンセルですか?と。「悪い」と添えて。
5日目夜、やっと連絡がきたと思ったら「振り込みました」という一言と住所のみ。

翌日発送し、到着の連絡もないまま4日後。

「XXです 評価を変更ください こちらは相手と同じ評価をつけさせていただきますのでよろしくお願いします」(以上全文)
というメール。

直後、評価が入り、
「非常に悪い」・・・「取引はいたしましたがかなり神経質な方のようなので今後取引は一切したくない相手です 二度と関係はいたしません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ!そう!
報復評価を前面に押し出して脅してくるわけね!
そして5日間ほったらかされたあげく何の謝罪もないあんたに
住所をよこした10時間後には発送し発送連絡までいれた私が「神経質で自己中」だとおっしゃる。
そのケンカ、買った!

・・・・・・・・・・ま、結果は案の定、泥沼化。
それも想像していた以上に泥沼化。

ここまで引き下がらずに評価の応酬をつづけたのも初めてでしたが、
相手のコメント内容も驚くばかり。
最後にはやっぱり相手からはお決まりの文句が出始め・・(小学生か、だの無職じゃないから暇じゃない、だの働けば、だの。)
最後まできっちり丁寧語や謙譲語で詰めていました・・私。
自分は正しいと主張できなくなった相手は私を「神か?キリストか?ブッダか?」と言い放ち、しゅーりょー。

相手にしなきゃいいのは分かってるんです。
この応酬で今日1日どんなに凹んでどんなに無駄だったかも。

ま、ね。
もう2度と取り引きすることもありませんし。
スカッと切り替えなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 4, 2006 03:01:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ツレヅレ] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.