039207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぼやき日記

つぼやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさあさ☆

あさあさ☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

Nov 22, 2006
XML
カテゴリ:ツレヅレ

引っ越してきた初日の話をちょっと。

県外から引っ越してきまして、自分達で荷物を運んでいたものですから、

まぁ、マンションの前にトラックを止めて荷物を運び出していたわけです。

部屋の中も私は荷物も運ぶその日に初めて中を見たような状況でしたし、

ご近所への挨拶は荷物を運んでから明日にでも、と。

で、ですね・・

マンション階段側に子どものベッドの分解した木材を立てかけておいたのです。

それが気に入らないのか、朝から昼までかかっても終わらない作業に腹が立ったのか、

その材木を蹴飛ばして倒したわけです。上の人。

で、階段周りはタイル張りでえらい響いたので、私は部屋から出て荷物が倒れたんかなーと

見に行きましたところ、お怒りな訳です。

なので、すみません、かたしますんで、と謝ったんですね。

引っ越してきましたので、よろしく、とも言ったかもしれません。

 

騒ぎを聞いて親父殿も来て「すみませ~ん」、と謝ります。失敗

お怒りな訳です。

まくし立てて普通は最初に挨拶に来るのが筋やろ、とか何とか常識的なことをおっしゃるもんで、

そうですね、すみません、と謝ったんですが、いいかげん、導火線の短いうちの親父殿がキレてしまいまして。怒ってる

結局親父のほうも弁償しろとかいらんことまで言って神経逆なでしたんですな。

んで、上の人は警察呼ぶ!といって、自ら電話されたんですね。

警察、来るわ来るわ。

パトカー3台、警官・刑事合わせて10人。

何事かと思うほど。いやぁたしかに、ご近所の人も顔を出すほどの口論だったんですけど。

刑事さんによれば、トラブルメーカーで有名なので、何かあっては、と

手の空いている人が集まったらしいとのこと。

ウエー。初日カラー。と、私はうんざりだったのですが、一応、後日私だけがご挨拶に行って、謝ったのでした。

で、その後も今まで2年近く、遇えば挨拶はするし、

(できれば避けたいけれど)少しは世間話もする程度でしたので

まさか矛先がこちらへ向いてくるようなことはないだろう、と思っていたのですが・・

上の人の自転車もいろいろ被害にはあっていたようなのですが、

それは同じ階の前科持ちのあいつ難や、と自分で言ってましたし。

仕事もしていないようで、日中出たり入ったり、顔を合わせることも多いし、

自転車で通学路もうろうろしてたりする。

いつのまにか免許が使えなくなったのか、引越ししてきた当初は車か原付だったのが

今は自転車オンリーの生活だし、

40過ぎてそうなのにド金髪で目つきも言動もおかしい。

叫び声が聞こえる。

壁の落書き。

他の住人とのトラブル。

もう出て行ってもらうには十分そうな事由がそろってそうなんだけど、

不動産屋からの回答は

「家賃を滞納しているわけではないので契約上、出て行けとはいえない」

だそうで。

やーっぱりねー!やっぱりねー!

ということはやっぱり監視カメラでもつけて証拠押えて捕まえないと駄目ってことかいねー?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 23, 2006 03:54:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ツレヅレ] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.