039197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぼやき日記

つぼやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさあさ☆

あさあさ☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

楽天カード

購入履歴

Mar 1, 2007
XML
カテゴリ:ツレヅレ
今日のカレーはカレー風味のごった煮、というか、
ジャガイモとにんじんのカレーソースかけ、というか
そんな感じです。

ちなみにベースはバーモントカレーの甘口。

大人だけならS&Bのゴールデンシリーズの辛口にしたいところ・・

さて本日入れたもの。

にんにく1/2玉分のスライス
しょうが1/2袋分の摩り下ろし
たまねぎ中~大4個と1/2(本当はもっと入れたいんだけど、在庫限り、でして。)
牛脂 1カケ
バター20g位
にんじん小~中4本
ミンチ・合びきだったかなぁ・・200g強くらい
手羽元8本くらい(太め。)
豚小間200g弱 に・肉のうまみがケンカするぅ~などとは言わず、ぶっこみます。
ジャガイモ中サイズ20個くらい
甘めのリンゴ大をほぼ1個摩り下ろし
ローリエ 自家製のがまだあった・・4枚
カスピ海ヨーグルト 自家製のアレです。 1/3カップ程度
ケチャップ 大さじ4くらい・・・?
トマトベースのとんかつソース 大さじ3くらい・・?
水は適量
シチューのルー 1カケ分
バーモントの甘口1箱

大体つっこんだ順です。

出来上がったときは たまねぎは跡形も無く、
ジャガイモも大方崩れて
野菜に対してルーは少なめなんですが、いい感じにどろどろです。
うちの一番大きい鍋につんつるてんですが
3日ももたず明日の夜でなくなるかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 1, 2007 09:33:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ツレヅレ] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.