412339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005/09/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飽きもせずに続けている『バース連邦物語』。
『新バース』になって七代目のキャラに引き継いだ。
さて、独身キャラになるとビレジ(村みたいなもの)を移動できる。
これを機会に前キャラの兄弟を訪ねてみることにした。
そうしたらなんと、引っ越しした次の更新時間にはその人の名前が(フィンさんと言う)。
おお、なんかあっさり逢えちゃったよ~、なんて喜んでいたら、同名の別人。
魅力が高いキャラはすぐに友人知人になれるから、凄く魅力が高いキャラなんだろうな~と思って見てみたら、なんと魅力女王一位だった(しかも金髪美人)。
これも何かの縁、取り敢えずメッセージを送って、肝心の尋ね人探しを開始。
とは言っても、じっと知人に入ってくるのを待たなきゃならないんだけどね。

何回目かのチェックの時、件の同名別キャラのフィンさんからメッセージが入っていた。
お、放置キャラじゃないんだ、とメモ(ゲーム内で見ることの出来る、個人個人が持っている連絡用スペース)を見ると、そこには衝撃の事実が!(笑)

そのフィンさん、私が探していたフィンさんでした。

以前はムーバでプレイしていたらしいんだけど、いきなり壊れちゃってFOMAに換えたとか。
そうすると前キャラは必然的に使えなくなるので、致し方なく新キャラで始めたんだそうで。
でね、前の血統を引き継ぐべく、長男と友人になろうと頑張ってらしたんですが、魅力が高い所為ですぐに知人外。
私は実はフィンさんの娘さんをお嫁さんにゲットすべく、そのビレジに移り住んだんですが、既にそのキャラには恋人がいてね。
ま、片思いなので頑張れば略奪愛出来そうだったんで、気長に待つことにした訳ですよ。
そんな時にフィンさんからの返事で、彼女の正体(笑)を知ったんですな。
本音を言えばフィンさんに一目惚れしてたんだけど、ご本人の計画を無視するのは申し訳ない。
なので、いいお友達になろうと思いました、マジで。
そうしましたらフィンさんから交際申し込みが来まして、いつの間にやら二人は恋人同士。
どうやらあまりにも長男が逃げるので、現キャラでのナンパは諦めて、次代に計画を延ばすそうです。
魅力高いって大変だなぁ(経験あるけど)。
さて、早く結婚に漕ぎ付けて、女の子キャラを産んでもらわないとね。
ノンプレーヤーキャラの寿命は、結婚しないと大抵14歳くらいだから、猶予はゲーム時間であと10年くらいなんです。
ファイト!

何だか凄く長くなっちゃったような……(しかも口調が途中から変わってるし・笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/10 12:07:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.