412281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/09/14
XML
カテゴリ:本・マンガ
やってしまいました、一気読み。
本が届いたのが昨日。
夜から読み始め、つい先ほどまでで全部読み終えました。
軽装版4冊。
シリーズ物なのでこの10冊ほど出ていますが、取り敢えず4冊と思い、ネット注文したのが木曜日。
手にしてからはまさに食べる間も惜しい。
……なんか悪い癖が出てしまいました。
6月からこっち、活字が読みたくて仕方がない病が出てしまい、時々本屋に走ったりしていましたが、また症状が出てしまった模様。
ああ、きっと来週辺り、残りの6冊も買ってしまう~。
もうありありとその兆候が出ているから始末が悪い。
いや、この分だと今夜辺り注文してしまうかも……。

6月はあれだったなぁ、『薬師寺涼子シリーズ』(と都市伝説の本)。
持ってない本を一気に買って、これも2日か3日くらいで読破。
7月はなんとか『ハリー・ポッター』最終巻だけで済んだけど(買ったのは)、繰り返し↑読んでたし。
8月乗り切ったぞ~なんて思ってたら今度はこれですよ、『守り人シリーズ』。
ホント、なんでこうもシリーズ物に嵌るんだ、自分。
置き場所考えようよ~。
その前に買ってきた『空想科学読本』最新刊もうっちゃって読んじゃってるし。
今日なんかマジで昼食の時間、忘れて読んでました。
何故か1冊目より2冊目と読む時間が段々短くなっているのにも笑えました。
4冊目なんか2時間程度。
どうも1冊目は作者の文体に慣れるまで時間が掛かったようです。

読み終わったばかりですが……続きが読みたい。
一冊完結にはなってるんですが、先が気になって仕方がない。
やっぱりこの症状に効く処方は、後6冊、一気に買って読むことなんでしょうね……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/14 05:10:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[本・マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.