1174798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

機内色 改造過程さん

mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
コッペ&テッペイの… テッペイ8039さん
MillitaryMillitax/… mediumrareさん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん
坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん

Comments

あずま、@ Re[1]:屋号(10/29) まさやんさんへ ありがとうございます。 …
まさやん@ Re:屋号(10/29) 本格的に起業ですね\(^o^)/ 社名も素敵…
あずま、@ Re[1]:またまたF-4(10/28) まさやんさんへ はい、インストにも、そ…
まさやん@ Re:またまたF-4(10/28) ブルーズ前方2本の青スパローは、前後内…
あずま、@ Re[1]:戦争と武蔵野(10/26) まさやんさんへ 1/1 B-29ですか。 ちょっ…

Profile

あずま、

あずま、

Archives

2006.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年購入した空気清浄機、別名「コスモクリーナー」。(勝手につけた名前です)
購入から1年も経たないうちに、故障が3回発生。
先日、別件でショールームに行ったら、新型が置いてあったので、パンフレットでそいつをパシパシしたたきながら係員に「こいつ、ダメなんですよ」とかるくジャブいれてみた。
すると、その係員は「昨年の型ですか?」と訊いてきたので、「そうだ」と答えると、係員の顔色が曇った。
(やっぱり、問題あるんだな)
係員が「もう一度点検させてください」というが、設計に問題があるのはわかっている。
俺だって、電気系エンジニア。
「こんなに使えないもの、要らない。返金して引き取るか、新品と交換するか、どちらかにしてくれ」。
結局、最新型の新品と交換することで一件落着。
新型が届いたので、早速、中を開けてみる。
やっぱり、旧型で色々と問題が出たところが改良されている。
中を開けるといっても、日常の手入れをする部分だけで、分解したわけではない。
見てわかる範囲だけでも、5箇所改良されている。
機能も一部変わっている。
旧型にあった効果が不明の「マイナスイオン」が新型ではなくなっている。
そして、新型ではほこりセンサーの感度が調節できるようになっている。

旧型には、相当、問題があったようだ。
業務用では実績のある会社なので安心していたが、初物はダメだね。
まぁ、ユーザーからのクレームを次の設計に生かしたところは、褒めてあげよう。
あずまも仕事では逆の立場なので。
cleaner






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.30 17:16:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X