1174826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

機内色 改造過程さん

mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
コッペ&テッペイの… テッペイ8039さん
MillitaryMillitax/… mediumrareさん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん
坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん

Comments

あずま、@ Re[1]:屋号(10/29) まさやんさんへ ありがとうございます。 …
まさやん@ Re:屋号(10/29) 本格的に起業ですね\(^o^)/ 社名も素敵…
あずま、@ Re[1]:またまたF-4(10/28) まさやんさんへ はい、インストにも、そ…
まさやん@ Re:またまたF-4(10/28) ブルーズ前方2本の青スパローは、前後内…
あずま、@ Re[1]:戦争と武蔵野(10/26) まさやんさんへ 1/1 B-29ですか。 ちょっ…

Profile

あずま、

あずま、

Archives

2007.09.01
XML
カテゴリ:その他

一番スピードを出すバスは、どこのバスでしょうか?
答え:都バス(飛ばす)
前置きはこのくらいにして・・・・

たまたま、左最前部の座席に座ったので、運転席が丸見えに。
今時のバスって、マニュアルミッションでも指先だけで運転出来るのね。
パワーシフトにパワーステアリング。
パワーシフトなんて、実際にレバーを入れるのではなく、入れる動作をするだけでギアチェンジするのね。
ニュートラルにするのは、シフトレバーを左にチョンと傾けるだけ。
昔はギア入れるたびに”ガリガリガリ・・”とギアがかみ合わない音を出し、シフトレバーもぶるぶる震えていたし、ハンドルも渾身の力をいれて回していたのに・・・って、相当昔の話ですね。

それにしても、都バスの運転は荒いね。まぁ、強引な車線変更しないと割り込めないのはわかるけど。

気を付けよう
都バスにだけは
近づくな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 22:51:50
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X