173409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月11日
XML
カテゴリ:食・FOOD・APPETIT
こんなに寒い日が続くと身体の心から温まりたくなります。
そんな時はやはり根菜をフウフウ言いながら食べたい !
大好きなコチュジャンをつけながらふうふう頂きました。
野菜を煮たのは鶏がらスープ。
フランスの鶏肉は日本の様に骨を外してないので ( 外してあるものも売ってるけど、出しを取るには骨付きを買ってこの骨を使うと安上がりで美味しい ! ) 骨を外してお肉はお肉で料理に使い、骨はスープに。
厳密には私が使ったのはガラではないので鶏がらスープとは呼べませんが鶏の美味しいブイヨンが取れます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 06時52分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[食・FOOD・APPETIT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X