001013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心のままに…

心のままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りくwlh7

りくwlh7

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

電気ネコ@ こんにちは FFは8とかやりました。今でも時々カードゲ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
俺は基本的に無趣味。ちょこっとゲームしたり、本読んだりするけど休みの日は特にすることもなく一日が過ぎる。というわけで趣味を見つけようと考えてみた。

で、思いついたのがコーヒー。毎日一杯は飲むし、奥が深そう。なにより家でエスプレッソいれるのが趣味って言ったらカッコイイでしょ?

今日は有給なので、外出て準備を開始。
まずは本屋にいってコーヒー初心者用の本を買う。一枚目の写真。ネットで情報収集したけど、やっぱり活字で読むのが好きなので、薄くて基本から書いてある本を選択。

本を持って次はおいしいコーヒーを飲みに行くことに。行ったのは「コーヒーハウス かこ」ってお店。おしゃれなカフェではなく昔ながらの喫茶店風なお店。一人でお店に入るのが苦手なので、店の前を2,3回行ったりきたりして意を決して店の扉を開ける。入ると15席くらいで年配のマスターらしき人。若い女性の店員、常連っぽいおばちゃんおっちゃんの客。どきどきしながらカウンターに座りブレンドコーヒーを頼む。

少しすると、コーヒーとトーストが運ばれてきたのでさっそく一口。ブラックで飲んだので苦い・・・でも香りはよかった。結局砂糖とミルク入れて飲んだけど。一番おいしいと思ったのはトースト。1枚を4分割したトーストにそれぞれ違うジャムがのってて、トーストと一緒にたべると甘いジャムと香ばしいトーストが合っててうまかった。

コーヒーとトーストをいただきながらさっき買った本を読むことに。本の内容は、エスプレッソマシーンの種類やいれ方、カプチーノだったりラテアートだったり、エスプレッソを使ったレシピも書かれていてこれから始める俺にはぴったりの本。
一人でコーヒー飲みながら本読むなんて俺カッコイイーってちょっと思ったりしてた(笑)でもスタバとかでそんな感じの人いるもんね。

若い子が行くおしゃれカフェじゃないけど、落ち着いた雰囲気のいい店なので機会があれば行ってみてね。トーストとか店の写メとればよかったなとちょっと後悔・・・

その後は栄行ってパルコ、ロフトとちょっとおしゃれ街を歩いて冬服見たりしてきた。やっぱたまに栄に行くといいね。若くておしゃれな子多いしいろいろ触発される。社会人になって毎日スーツだから私服を気にしなくなったけどいかんなって気持ちになった。

帰りに名駅の東急ハンズでエスプレッソマシーンを実際に見てきた。たくさんの種類があるから迷う。値段もピンキリだしちょっと考えなきゃ。

今日は趣味の第一歩としての日記。今度はエスプレッソマシーンを買って実際にいれたらまた書いてみようと思うので、そのときは読んでみてください。

寒くなってきたよぉ…そろそろ手袋が必要だ!…平和な日常と探偵と。


今は第一印象が大事!!…インプラント 失敗したくない人へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.17 18:02:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.