025340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…♪

徒然なるままに…♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

わいんてぃ

わいんてぃ

Category

Favorite Blog

ままdeどっとこむ こっち☆さん

Comments

わいんてぃ@ Re:三茶でランチ(10/18) たつや0230さん とてもおいしいですよ! …
たつや0230@ Re:三茶でランチ(10/18) ワタリガニのトマトクリームむっちゃ美味…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
ワインティ@ Re[1]:new menu!?(05/15) くまりんさん 母の日のプレゼントは何を…
くまりん1278@ Re:new menu!?(05/15) ステキなプレゼントですね。 肩たたき券…

Headline News

Calendar

2006.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の単身赴任パパさんの快適生活のつづきです。

実は“節約!男の料理”の事を書くと言ったわりに…画像を撮り忘れた事に気付いた私は…。
昨夜の一品に、パパさんの料理を再現してみました~。
子ども達からも、「食べてみたいー!」とリクエストもありましたのでね☆

男の料理をテーマに選びましたが…、画像がガセで申しわけありませーん!
              
          パパ料理

           
           ★ 材料 ★
     
     ☆白菜 ☆ツナ缶 ☆玉子 ☆めんつゆ

           ★作り方★
     
     ☆ 白菜を切る(白い部分は削ぎ切り)
     ☆ 玉子をとく
     ☆ フライパンにめんつゆを煮立たせ、白菜の白い部分を入れる。
     ☆ ツナと白菜の葉の部分を入れる。
     ☆ 玉子を入れ、蓋をする。

簡単ですが、とてもおいしいですよ。

「なーんだ、これだけー!?」と思われるかもしれませんが、家にいる時は何もしなかったパパさんが作ったのですから、すごいことですよねー!

しかも、朝、私が洗濯をしている間に、「朝ごはんは作るから」と作ってくれたのです~♪ 私の驚きは隠せません…。

だから…結局私がしたのは、洗濯と掃除機だけ…なのです。。。((苦笑 

私は、めんつゆがなかったので適当にだし汁を作りましたが、近い味にできたと思います。

子ども達談)「結構おいしい!」との事です☆

        《パパさんの料理で気付いたこと》
切る物は一つだけであること。フライパン一つでできること。お野菜を食べようと前向きなこと。(野菜はあまり好きではないのです)10分以内にできること。材料が安いこと。


このような条件のお料理があったら教えて下さいね!(パパさんに教えてあげるので~)

ご飯もマメに炊いているようです。余った分は冷凍にして食べているので、ラップが結構いるのだそうです。パチパチ(拍手です)
単身赴任の上、そこからも出張の多いパパさんですので…毎日は無理なのだろうけど…、お野菜を食べようと努力してくれていて嬉しいです!


では、第2弾はまた後日~。お楽しみに~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 18:15:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X