068515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーマンゴルファーの奮闘記

リーマンゴルファーの奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいちん!

せいちん!

フリーページ

お気に入りブログ

遊び人サラリーマン… HOGAN58さん
やしの実 70台へ… takec515さん
スーパー部長のゴル… スーパー部長GOGOさん
社会人大学院生から… Josh1223さん
Reゴルフ shu6555さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.08.26
XML
カテゴリ:ラウンド日記

今日は、ホームコース山の原コースの葉月杯に参加して来ました。

メンバーはいつものとおりDOBERMAN1号2号さんと!!

合同競技なんで、白ティ(OUT:3,045y IN:3,131y)でした。

前半:INスタート。

しかし・・・1Wはめちゃくちゃ好調で、いつものとおり、280y~300yの

ナイスショットが連発しちゃい、自分でもビックリびっくり

でも・・・10H~14Hまで連続ボギー・・・

つるやオープン中継開始ホールの15H(470y)ロングも。1Wは会心で残り160y。

8Iで会心だったんですが、砲台グリーン土手に阻まれ、会えなくバンカーへ。

IMG_0902.jpg

前のホールのバンカーは良かったんで、今回もっと・・・と思ったんですが、

会えなく大ダフリしょんぼりしかも3パットでとうとうダボを叩いちゃい、

16Hショートも大ダフリでボギー。

なんとかボギペーにはしないと・・・

17H(485y)ロングもまたまた1W会心で残り215yやや打ち上げ。

UT3では届かないし、3Wではおっきすぎるし・・・

悩んだ末、3Wを3グリップ短く持ちショットすることにしました。

っで・・・なんとグリーン右サイドへナイスオンちょき

10mのイーグルパットは入らなかったもののナイスバーディ大笑い

ちょい気持ちも乗ってきて、

18H(390y)ティショットも会心でど真ん中、残り115y。

2ndややダフリグリーン手前も20cmのナイスアプローチで楽々パー。

前半:1ダボ・6ボギー・1パー・1バーディの43(19)

パターが悪かったです。寄せワンパーが何個かあってもおかしくなかったんですよ・・・

まっ、いつものスコアで後半はなんとか40位で回れないかなぁ~

なんて気持ちで出発しました。

 

 

1H 310y par4

1Wいきなりの激会心で残り45y。しかしアプミス&3パットでボギー。

IMG_0909.jpg

2H 169y par3

6Iで打つもややダフリ。ナイスアプでパー。

IMG_0912.jpg

3H 324y par3

池に入っちゃうんでUT3で打つも右谷へ・・・なんとか砂イチでボギー。

IMG_0915.jpg

4H 345y par4

またまた1W会心で残り75y。アプミスりロングパット残るもなんとか2パットパー。

IMG_0916.jpg

5H 170y par3

8Iでダフリ左バンカー手前へ。ピンまで残り20y。

な・なんと低く出したアプがそのままカップイン!!

ラッキーバーディを拾っちゃいまいた大笑い

IMG_0917.jpg

6H 531y par5

1Wまたまた会心で右バンカーを楽々超えFWど真ん中残り235y。

3Wで2オン狙い、まずまずの当たりもグリーン左横バンカーへ。

でもナイスバンカーで2パットパー。

IMG_0920.jpg

7H 379y par4

またまた(もう言いって!?)1W激々会心で楽々左バンカー越え残り60y。

アプ距離感ミスり20mのパターが残るも20cmに寄せ楽々パー。

IMG_0923.jpg

8H 320y par4

3Wでティショット。ややヒッカケOB気にするもなんとか左ラフ残り90y。

SWでフルショットバックスピンでおしいバーディパット外すもパー。

IMG_0927.jpg

9H 497y par5

ここで、DOBERMAN1号さんが、

「バーディ取ったら70台ですよ!!」って言葉が・・・

後半30台はいけるかなぁ~なんて思ってましたが、

前半のスコアは全く意識しておらず、いきなり緊張感が・・・

IMG_0931.jpg

しかし・・・

1Wは右バンカー余裕越えの会心ビューティフルショット↓

IMG_0932.jpg

↑ちょっと自分でも惚れ惚れしちゃいましたハート

残り195y左足下がりを5Iか4Iで悩み、4Iで打つ事に。

しかし・・・激トップ。でもややスライスしながらグリーンへ・・・

「行けぇ~パンチ

とボールに気合を入れ・・・なんと超ナイスオンでピンまで2mのナイスオンびっくり

ここで、ハーフパープレーと70台確定した為・・・

パットする前から、

「まっ、80%は届かずのお先バーディしか打てないだろうなぁ~」

なんて言ってたら、案の定カップ手前でフニャ~と曲がる弱弱しいパットで

最後はバーディフィニッシュ泣き笑い

後半:2ボギー・5パー・2バーディの36(15)

トータル:43+36=79(34)

とうとう出ました79!!

白ティからとは言え、ホームコースで出したのがうれしいです大笑い

これも、いつも楽しいラウンドをさせてくれる

DOBERMAN1号2号さんのおかげです!!感謝感謝ハート

お礼を込めて、ショット写真&画像を・・・

DOBERMAN1号さん↓

IMG_0895.jpg

DOBERMAN2号さん↓

IMG_0913.jpg

DOBERMAN2号&DOBERMAN1号さん

IMG_0904.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.26 19:24:22
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.