169620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばーばのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012.08.06
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

今日は広島原爆の日です。

午前8時15分

被害者の冥福と平和を祈って、黙祷をささげました。

戦争で初めて使われた原子爆弾によって日本は

沢山の悲惨な犠牲者を出しました。

そして、今も被爆に苦しむたくさんの人達がいます。

戦争は絶対にあってはならない。

その後

日本は「原子力の平和利用」という理念のもとに

原子力発電の開発がなされてきましたが

去年起こった、津波による福島第一原発事故を踏まえ

今一度、私達の安全を守るエネルギー政策を一刻も早く

確立していかなければならないと思います。

それには、一人一人の自覚と実行が大きな力になると思います。

毎日の生活を見直して・・

自分が今、出来る事を実行する事が大切だと思います。
   ・
   ・
   ・
先日孫の幼稚園がエコ認定幼稚園の代表に選ばれ

孫が式典に参加して、代表で「僕達、私達地球の為にエコ頑張ります!」と

宣言したらしいのです。

頑張ってうまく言えたのかなーぽっ

孫に負けないようにばぁばもエコ頑張るぞ!
   ・
   ・
   ・
今朝は久しぶりに早朝散歩に出掛けました。

今年も蓮の花がきれいに咲いていました。
  
  • IMG_0112 (500x375).jpg


初夏の頃、この辺りにクマが出没して人を襲いました。

今朝は、山の奥のほうで猟銃の音が5発ほどしていて・・

なんだか怖い気分でしたが・・

朝の冷っとした空気はなんとも気持ちがいいですね。

  • IMG_0109 (500x375).jpg


散歩から帰って~

昨日作ったスフレチーズケーキを頂きました。

  • IMG_0105 (400x300).jpg


カッテージチーズがなかなかヘルシーな味で美味しいですよぺろり

この次、レシピを書きますねスマイル

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。是非ポチしてね。



よろしければこちらの方へも遊びに来てくださいね


ばーばのスローライフ    








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.06 12:08:47
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X