169621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばーばのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012.11.16
XML
カテゴリ:今日の夕食

  • IMG_0820 (400x300).jpg

ゆっくり味わいましたぺろり

今年はブドウが不作で収穫が少なかったそうですが

日本の輸入量は前年比4%増です。

いただく人が多いんですね。

軽い味が女性に人気だと思います。

夕飯は夫さんの好物、鶏のから揚げでしたスマイル

フライパンで蒸した、たっぷりの野菜を添えていただきました。

  • IMG_0818 (400x300).jpg

   ・
   ・
土井先生に教えていただいた鶏のから揚げは

今ではすっかり我が家の定番になっています。

鶏肉はもも肉を胸肉に代えて作っていますウィンク

レシピを紹介しますね。

材料

鶏胸肉  1枚(300g)9~10等分に切る

(鶏肉の下味)

醤油  大さじ1

酒   大さじ1

みりん 大さじ1

塩   小さじ1/4

にんにく 1片(すりおろす)

生姜   15g(すりおろす)

(衣)

小麦粉  40g

片栗粉  30g

他に   新しい油がベスト

作り方

鶏肉に下味をつける。

すぐに小麦粉をつける。

続いて片栗粉をまぶす。ざっくりでOK

フライパンに1cm深さの揚げ油を入れます。

油が未だ冷たいままのところへ鶏肉を並べます。

フライパンを火にかけて、色づいてきたら裏返し、こんがり揚げます。

(途中、スプーンで油をかけるようにしたらいいかな)

お勧め!です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。是非ポチしてね。



よろしければこちらの方へも遊びに来てくださいね


ばーばのスローライフ    














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.16 11:43:03
[今日の夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X