169605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばーばのスローライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014.05.22
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ

風薫る5月

新緑がまぶしい毎日です。

  • IMG_4954 (400x300).jpg

萌え出ずる緑の美しいこの季節が私は大好きです。

感動しながらテクテク歩いて~いつもお腹が空いてぺこぺこ。

食事がとっても美味しいです。ぺろり

今年は庭に生えた山三つ葉、ノカンゾウ、春ニラ、山椒の葉など
  • IMG_5016 (400x300).jpg

春の新芽を食卓にのせて満喫しました。

竹の子やウドやアスパラ等も・・
  • IMG_4959 (400x300).jpg
  • IMG_4873 (400x300).jpg

毎日、日本の春を美味しくいただいています。
  • IMG_4942 (500x375).jpg

先日、一人で早朝の散歩に出掛けたのですが

朝露に輝く黄緑の葉がとても美しくて

感動しながら~テクテク~爽やかな気持ちも手伝って

停留所に停まったバスにポイと乗ってしまい

近江町市場まで春を見つけに行って参りました。
  • IMG_4995 (400x300).jpg
  • IMG_4994 (400x300).jpg
  • IMG_4993 (400x300).jpg

朝7時頃の近江町市場です。
  • IMG_4996 (400x287).jpg

カニも並び始めました。

話題の近江町コロッケもいよいよ揚がって~お客さまも来ています。
  • IMG_4998 (400x300).jpg

甘エビやタコがたっぷり入って、とても美味しいんですよ。

夫さんに電話をしてからミスタードーナツで一服。
朝のお店でコーヒーをいただくのも、なかなか新鮮で良かったわスマイル

先ずはスイーツのちまきと桜餅を買って~
  • IMG_5001 (400x300).jpg

夕飯には鰆のお刺身をいただきました。

朝しか出ていない肉厚の鰆のそでも買ってみました。
  • IMG_5002 (400x300).jpg
油がのっているのにさっぱりしていて~
ふわっと甘くて~とても美味しかった!

翌日の昼食に酢〆にした旬のコハダを使って
  • IMG_5004 (400x300).jpg

押し寿司を作りました。美味しかったよスマイル

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


よろしければこちらの方へも遊びに来てくださいね。


ばーばのスローライフ 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.19 16:16:25
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X