017788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEWARE OF THE PUG そのパグ猛犬につき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばぁば61

ばぁば61

お気に入りブログ

からっぽ ひめひめっこさん

コメント新着

ばぁば61@ おー、みやこ! メールしてくれたんだ? 後でチェックし…
みやこ@ おおー ちっこいし、可愛いねーー! さっき、メ…
ばぁば61@ たっきーへ。 ありがと、ありがとっ!  私もまだ詳…
ばぁば61@ みやこへ ありがとうーーー! ううっ。 嬉しかっ…
たきすけ@ おめでとう 永住権って取得おめでとう 永住権もって…

フリーページ

2008.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと放置プレイ状態のこの日記サイト。 最後に書いた日記から早3ヶ月ほど経っちゃってます。 一年の4分の一放置って・・・。一時は本気で閉めようかと思ってたけど、結局続けることにしました。 って、去年の年始にもそんなこと書いたようなきが・・・(笑)。

この空白の3ヶ月はいろんなことがありました。 一番のイベントはやはり日本帰国。 今回は大阪、東京、北海道と色々な場所に行って沢山の友達に会えたし、ずっと音信不通だった友達とも再会できて楽しかった!! 日本にこんなに沢山の友達がいたことに驚き、それと比べて豪州での友達の少なさにこれまた驚き、まさに目から鱗の休暇でした。 自分がどれだけみんなから離れた場所で暮らしているのかにも気づかされました。 

そんなこんなで帰ってきて一週間ほど少々ホームシック。 豪州に戻った次の日からすぐ仕事だったので、こっちの生活にはすぐ慣れたけど、日本の生活が恋しい毎日。 こっちに来て今年で8年目になるというのに、こんな風に感じたのは初めてです。 

その寂しさを紛らわすためではありませんが、かねてから休暇から帰ったら始めようと思っていたことをついに行動に移しました。 




それは・・・・





犬を飼うこと!!




私はどちらかといえばまだ飼わなくてもいいかな、と思っていたのですが、相方のTがもう待っていられないようなので、ネットでわんちゃんを検索し始めたのが2週間ほど前。 初めはRSPCA(動物愛護協会のようなもの)から引き取ろうかとも考えたのですが、偶然にも新聞にRSPCAに捨て動物やら飼育放棄動物が多く回収されているというような内容の記事が載った後だったため、動物引取りが殺到したようでほとんどがRehomeされてしまった様子。 それなら動物シェルターから一時的に里親をしてみたらどうかと考えたのですが、Tがあまり乗り気じゃなく・・・。

結局、Tが欲しいといっているボーダーコリーか、私が好きなパグの子犬を買おうということで話が落ち着きました。 ただ、ボーダーコリーは牧羊犬で元々働くために改良された犬種なので、かなりの体と頭のエクササイズが欠かせないとのこと。 普段仕事で家にだれも居ないことを考えると犬に可愛そうなんじゃないかということで、パグを探し始めました。 

・・・しかしこれが高い!! ボーダーコリーは血統書つきでも5,6万なのに、パグは血統書じゃなくても8万、付いてたら12,3万というお高さ。 余りの高さにあきらめムードだったのに、土曜と日曜にブリーダーの家に直接わんちゃんを見に行ったら、買う気満々になってしまいました。 だって、あの可愛さに抵抗できる人なんている?? いや、いない!(反語)

ブリスベン市内のブリーダーのわんちゃんたちはどれも肥満気味で、ちょっと買う気がうせたけれど、2時間近くかけていったToowoombaのブリーダーのわんちゃんはかなりパグらしい容姿で、お爺さん、お婆さんの代まで写真付きの家系図(?)がある血統書つき。 おまけにお爺さんお婆さんはオーストラリアのチャンピョンらしく、パグによくある問題(皮膚病、骨盤異常、眼球異常、呼吸器系異常)もフリーとのこと。 だったら安めでも後々問題が出てきて結局獣医費で高くつくより、少々高めでも問題の無い健康なパグを買ったほうが長生きもするだろうということで、こちらのブリーダーから買うことを決定! こちらにはクリスマスに生まれたばかりの生後4週間のパグの赤ちゃん(Pugletというらしい。 豚の赤ちゃんのPigletからもじった模様)と、生後4ヶ月のミニパグちゃんが居り、Pugletのほうは8週間は経たないと引き渡せないということで、4ヶ月のミニパグちゃんをゲットすることにしました。 少々育っていますが、家を普段空けているので、色々世話の要るPugletよりは、トイレのしつけも出来てて、予防接種も済んでいる子の方がうちにはいいだろうとの判断。 3回の予防接種が済んでいるとの事で、お値段もこれまたちょっと高めでしたが、来週の引き取りが待ち遠しいです!!


犬の話はこれくらいにして、明日から仕事で4日間ケアンズに行きます。 一日だけ海に出でるぞー!! 楽しみです。 ・・・船酔いしないといいな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.28 09:46:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.