1912646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2007年07月17日
XML
カテゴリ:自然の神秘
ブログランキング・にほんブログ村へ昨日午前新潟・長野で大きな地震発生

以前、新潟中越地震が発生しましたが、そのとき以来の震度6ということで驚きました。我が家のある大阪堺市は、阪神大震災の時に震度4だったので、震度6というのは相当なものだろうということは容易に理解できました。

新潟中越地震の時には、日立柏サッカー場で柏レイソル対セレッソ大阪を観戦した後で、歩いて三井ガーデンホテル柏に帰ってきた後でした。ホテルの部屋でも揺れが感じられました。NHK地上波テレビで鹿島アントラーズの試合が放送されていましたが中断し、地震速報になった事が思い出されます。

長い時間をかけて台風が通過する時の被害よりも大きな人的被害が、わずか1分程度の地震で発生するというのはやっぱり恐ろしいですよね。

日本全体が地震の活動期に入っているという考え方もあるようですから、「備えあれば憂いなし」をしっかりと実践して、急な天災にも対応できる環境づくりをしましょう。

人気ラーメン店の味を家庭でどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月27日 11時39分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然の神秘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X