1912714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2008年09月20日
XML
カテゴリ:旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へこちらが岐阜城です
岐阜市の金華山にある岐阜城
まだ全部は見えませんが、こちらが金華山(稲葉山)にそびえ立つ岐阜城(元の稲葉山城)となります。「信長の野望」(コーエー)においては、稲葉山城としての方が有名ですね。斎藤氏あるいは織田氏の居城として日本列島の真ん中にあるのがこの城です。

現在の城郭は、平成になってから修復されれたものですので、昔からあるものではありません。岐阜城の中で展示されている資料には昔の姿が描かれている画像や絵画があるので参考にできますよ。

金華山ロープウェーの山頂駅からこちらまで徒歩8分くらいです。山道ですのでけっこうハードです。気合を入れて歩いて下さい。また、ハイキングが好きな方にはふもとからの登山コースもあるようですので、健脚の方はふもとから歩くのもいいかもしれません。

楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 13時09分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X