1912578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2009年07月12日
XML
カテゴリ:旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ1Fの陽の当たらないところにあります

画像は、7月8日に栃木県宇都宮市内にて撮影されたものです。
宇都宮のギョウザ像
こちらがかの有名な宇都宮のギョウザ像となります。なぜかビーナスをイメージしてデザインされています。不思議な感じがしますが、立派な観光名所ですよ。

こちらのギョウザ像は宇都宮駅西口のペデストリアンデッキの軒下にあります。水戸の納豆像はペデストリアンデッキの上でしたのですぐに場所が分かりましたが、こちらは日陰の寂しいところにあるので、なかなか場所が分かりませんでした。
宇都宮市のギョウザ像
こちらも宇都宮のギョウザ像の模様です。足元にはちゃんと台座がついており転倒防止策が施されています。こちらのギョウザ像が有名になったのは、昨年移転途中に作業員のミスから像が損傷してしまったからです。現在はしっかりと修復されており、近くに寄らないとどこが損傷したのか分からないくらいですが、その当時の栃木県民の沈痛さには、こちらも胸を痛めました。

台座があることで、小さなお子様でも記念写真が撮りやすくなっていると思います。宇都宮駅を訪れた記念にぜひパチリと一枚撮影してみてはいかがですか。
宇都宮駅のカエル像
宇都宮市のギョウザ像はさきほどご紹介しましたが、なぜかその隣にカエルの像も設置されています。ビックリですねぇ。どういう由来があるのかは、ご自身で調べてみてください。

宇都宮駅周辺の道路で驚くのは、ターミナル周辺道路に信号が設置されていないことです。駅前ターミナルに入る車は、バスやタクシー、一般車と多数あるのですが、歩行者と譲り合いをして通行しています。とても交通マナーの行き届いた町なんだなぁと思いました。もし大阪で信号のないターミナルがあった場合には、毎日交通事故が起きることでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月12日 12時25分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X