1912645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2010年04月20日
XML
にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へJ1得点王ですから当然といえば当然

セレッソ大阪のMF香川真司が、W杯代表候補選手に義務付けられている「高地順応テスト」を受ける予定になっていることが明らかになりました。

このテストは東京都内で行われるのですが、テストを受けて一定の基準を満たした選手の中からW杯南アフリカ大会の代表を選出する予定にしていますので、落選濃厚と見られていた日本代表に逆転で召集される可能性が出てきました。

現在、香川はJ1リーグで得点王となっています。得点ランク上位の日本人選手をみていきましょう。
1位・・【5点】香川真司
2位・・【4点】前田遼一、岡崎慎司
3位・・【3点】佐藤寿人、明神智和、田代有三、興梠慎三、阿部勇樹
以上のようになっております。このランクからは外国人選手ならびに故障者は除外しております。

まだシーズン序盤なのでどの選手も点数が少なく、1試合で大きく順位が変わる段階であるとはいえ、堂々の得点王です。W杯候補選手の発表は5月10日ですので、それまでに残り3試合あります。この3試合でしっかりとアピールできれば、逆転選出もありえるでしょう。

残り3試合は、名古屋・仙台・鹿島となります。名古屋・鹿島には日本を代表するDFがいるわけですから、そのDF陣から得点を挙げることができれば大きなアピールとなります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 14時21分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[セレッソ大阪ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X