1912691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2010年06月11日
XML
カテゴリ:その他サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ世界の人が楽しめます

菅直人首相のニセモノが登場したことでも知られているツイッターですが、本日からはじまるサッカーW杯南アフリカ大会の開催を記念して、特殊な「ハッシュタグ」をつけたら、自分のつぶやきに国旗が登場するというサービスが始まりました。

日本であれば、つぶやきの後ろに「#jpn」をつければ、日の丸が表示されるようになりれます。日本以外の出場国の国旗も用意されていますので、ぜひご活用ください。「#worldcup」をつければ、サッカーボールが表示されますよ。

こちらのサービスは、ツイッター本体でのみ反映されるもののようです。iPhone版やクライアントソフトなどには対応していないようですので、ご注意ください。

このような楽しめる機能は、W杯の期間限定にしなくても、末永くそしてたくさんの国々が登場するような形で続けて欲しいなぁと思います。


超簡単ツイッターが1時間で身につく本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月11日 15時14分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X