000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2010年06月22日
XML
カテゴリ:その他サッカー
にほんブログ村 サッカーブログへ懐かしい思い出です

現在、南アフリカでW杯が開催中ですが、2002年には日本で開催されていました。もう8年も前の話なんですね。懐かしい思い出です。

8年前の今日、つまり2002年6月22日は、長居スタジアムで準々決勝を見に行っていましたよ。対戦カードは「セネガル-トルコ」という地味系カードでした。もし日本代表が宮城スタジアムでトルコに勝っていれば、日本代表の試合だったわけですから、惜しいですねぇ。あと1つ勝っていれば・・・というところでしたが。

試合のほうは、キックオフが20時半という遅い時間でした。90分間の試合を0-0で終えた延長前半にイルハン・マンスズの得点でトルコが1-0でセネガルを破りました。観衆は44233人だったようです。

バックスタンドFブロック(アウェイ側)の席で観戦していました。試合が終わって地下鉄「長居」駅に着いたときには夜11時くらいだったので、急いで家路につきました。

この後、3位決定戦(29日)を韓国・テグまで見に行きました。そして決勝戦の当日に関空着の飛行機で帰国し、決勝戦はテレビで見ましたよ。懐かしいですね。また日本でW杯が開催できればいいですね。



楽天トラベルで予約可能な本館「宿泊施設の格付け」直行リンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月22日 14時46分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X