1912606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2010年11月19日
XML
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ日本を代表する捕手になりました

セントラルリーグのベストナインにも選ばれた阿部慎之助捕手が来季の契約更改を行い、5000万円アップの推定4億円で契約を結びました。なお、契約年数につきましては、昨オフに3年契約を結んでいるため来季が2年目ということになります。

今年は主に5番打者として活躍し、44本塁打をマークしました。守備の負担の重い捕手でありながら打席でも重責を担ったわけで、日本を代表する捕手といわれるだけある大車輪の活躍でした。そもそも5番を打つことになったのは亀井義行外野手の不調からでしたが、その穴を十分に埋め、クライマックスファイナル進出に貢献しました。

読売巨人軍の日本人選手では、高橋由伸外野手と並んで最高俸ということになります。2011年シーズンは投手陣の復活が優勝への課題となります。投手のいいところをバッチリ引き出して、どの投手も持てる力を最大限発揮できるようにしてほしいですね。


読売ジャイアンツ GWGカードサンプルカード 阿部慎之助 (2008.10.5)


BBM2010 ベースボールカード セカンドバージョン Cross Streamプロモーションカード 阿部慎之助/金子誠





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月19日 15時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[読売巨人軍ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X