991552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2006年07月25日
XML
カテゴリ:ゆんゆん
産休に入ってまだ数日ですが、すでにヒマでヒマでどうしようもない私。

今日は午前中に娘とおでかけ。
ラブべりに興じたり、娘の服を買ったり。

ああ、ヒマだとお金まで使ってしまう。ほえー


で、午後からは、友達とランチしました。

高校時代の友達なのですが、最近よく集まる仲間としてメンバーもお馴染みになっています。


しかし、ちょっとここで複雑なことが。


お馴染みのメンバーは5人なのですが
1人を覗いては、みんな既婚者。

で、それぞれ、今年第1子を出産した子、先日第2子を出産した子
そして、今妊娠中の私・・・

もう1人(A子)は赤ちゃんが欲しくて頑張っているんだけどなかなかできない様子です。

私も二人目が欲しくて一緒に「できないねぇ~」と言っていたのですが・・・


赤ちゃんが欲しくてたまらないけど、授かれないときに
どれだけ、人の妊娠・出産がうらやましかったか、くやしかったかは
自分が一番よくわかっています。

だから、A子も集まりに来にくいんじゃないかな?
って思っているのですが
誘わないのも変ですよね?

で、やっぱり今回も当日になってドタキャンでした。
理由は「通院のため。」

でも、ランチの約束時間は病院もお昼休みの時間帯。
それに私も同じ病院に通っていたから
予約制でなく、いつ行っても診て貰える病院だってことも知っている。

だから、今回の理由を聞いて、やっぱりA子は来るのがしんどかったんだろうな~
って思いました。



今までも何回も「用事があるから」とA子は来ていなかったのです。

でも、今回は来れそうな話だったので、
もしかして、嬉しい話が聞けるのでは?
と思っていたのですが・・・


もしかして、A子と同じ頃に結婚して今ママになっているB子も私が誘ってしまったのがいけなかったのか?
とも思ってみたり・・・。

(私が行くことになっている時点では来るつもりだったみたいだし)


結婚前からA子がお姑さんから「早く孫を~~!」とプレッシャーをかけられていたことも知っているし
A子は自分を追い込みやすい子なので、深く傷ついているのではないかと思うのです。

だから、A子に早く赤ちゃんが授かることを願ってやみません。



そして、独身のC子のめでたい話も早く聞きたいのですが・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月25日 17時25分34秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X