991551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2006年10月03日
XML
カテゴリ:ゆんゆん
二人目ということで、ケチケチしてあまり出産育児グッズを買い揃えなかったら
産後に「アレも欲しい!コレも欲しい!」とあわてて買い物に走ることになってしまいました。

というわけで、あわてて産後に買ったものをご紹介。

四つ葉授乳服四つ葉

ストレッチインレイ裏毛チュニックパーカー・マタニティ兼用母乳育児用授乳服

授乳服っているの?
って思っていたのですが、実際授乳しようと思ったら
前あきの服がほとんどなかった上
たくしあげると、服が邪魔で授乳しにくいということに気づく。

で、ためしに購入してみたら
すご~く授乳しやすいし、可愛いし良かった!

う~~ん、これは何着も買ってしまいそうだから、なるべく自制しないと・・・!

オアシス加工綿フライスインナータンクトップ母乳育児用授乳服

授乳用のインナーも購入してみましたが使い心地、着心地d(-_^)good!!
もう少し寒くなったら、袖のあるものも購入したいと思います。


四つ葉メリー四つ葉

コンビ森のすやすやメリー

起きてボ~~っとしている時間がたいくつそうだったので
ご近所からもらった商品券でメリーを買ってきてもらいました。
3曲の音楽と自然音(小鳥のさえずり)、胎内音の3種類の音が鳴ります。
布製のぬいぐるみも可愛くてなかなかいいです♪

ちなみになーちゃの時に使っていたメリーは行方不明・・・。

四つ葉おむつ替えマット四つ葉

オムツ替え用に、食事用に Z・First 表面防水加工ベビー用どこでもマット・ヒッコリー(45×7...

なんとなく、オムツを替えるときに不安だったし
これからお友達の家などにお邪魔した時などに活躍しそうで
前から欲しかった、どこでもマット。
たたんで丸めて持ち運びもしやすい♪

これを買ってすぐに、母がおむつ替えに失敗。
やっぱりこれを下に引いて替えたほうが安心♪

四つ葉クールくる四つ葉

乳幼児用冷却衣「ク~ルくる(クールクル)」セット

これは別にあわてなくてもよかったのですが
期間限定でお安くなっていたので、買ってしまいました。
なーちゃが小さい時に、発熱時に体を冷やしたくても
すぐ保冷剤がずれてしまって、なかなかうまく冷やせず、こんなのが欲しかったのよ~~~!
と、思っていたの。
できれば、当分先のことであって欲しいけど
そのうち発熱しちゃうこともあるだろうから
その時のために買っておきました♪


出産前に購入した調乳ポットもあるとやっぱり便利!

しかし、値段の安さでこちらを買ってしまいましたが
コンビ 調乳じょーずEX
沸騰させたお湯をセットして適温になるまでに、なんと100分もかかってしまう!!!

最初説明書を読んだときに、「なんじゃそりゃ(" ̄д ̄)」と思ってしまったヨ。

ま、朝セットしてしまえば、1日使えるので特に不自由しませんが
時々セットし忘れると、すぐにミルクが作れないのが難点。

なので、ちょっとお値段は張りますがミルクを頻繁に飲ませるなら
ピジョン 調乳ポット 水から6分
6分であっという間に沸騰&適温になるというこちらが便利なのかも。


あと、おむつももっとまとめ買いしておけばよかったかな~
なんて思ったり。
産後、ホントは出歩いてはいけないのに、もう何度もドラッグストア通いするハメに。



さて。
今日はなーちゃの誕生日です。
もう、誕生日プレゼントは買ってあげてあるので
あとは、注文してあるケーキを取りに行かないと!だわ。
最近、人気を赤ちゃんに取られて、我が家の女王の座から転落してしまったなーちゃ。
赤ちゃんを可愛がりつつも、我慢していることが多い様子なので
今日はしっかりお祝いしてあげたいです(o^∇^o)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 14時17分16秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X