991541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2007年04月09日
XML
カテゴリ:長女なーちゃ

久々に手作りギョウザに挑戦しました。

 

同居する前はよく作っていたのですが

同居後は完全に主婦しなくなってしまい

ギョーザも作ることがなかったのです。

 

でも、テレビでギョウザを作っているのを見て

久々に作ってみるかな~

と、思い立ちました。

 

長女なーちゃがヤル気満々だったので

皮で包むのをさせてみたところ・・・

0704070014.jpg

驚くほど手際よく包んでおりました!びっくり

 

どうも、テレビの味楽るミミカとかで包み方のコツを学んでいたらしく

うまいこと水を付けて閉じていました。

 

ただ、途中でテレビを見てよそ見しながらやり始めて

何度も私に怒られていましたが雫

 

0704070018.jpg

全部なーちゃが包んでくれました。

でも、皮の数が足りなかったわ。

次は2袋買ってこないと!

 

この後、ホットプレートで焼いて出来上がり!

久々の手作りギョーザはかなりおいしくて

珍しく夫も美味しいと言ってくれしたヨ★

 

ちなみに、我が家のギョーザレシピはこんな感じ。

 

食事チーズ入りレタスギョーザ食事

<材料(26個分)>

レタス(250グラム)

とろけるチーズ

にんにく

しょうが

豚挽き肉(250グラム)

塩コショウ

片栗粉

 

<作り方>

1.にんにくとしょうがはすりおろす。

2.豚挽き肉とにんにく、しょうが、片栗粉を混ぜる。

3.「2」にみじんぎりにしたレタスを混ぜる。

4.さらにとろけるチーズを混ぜる。

5.塩コショウで味付け。お好みでゴマ油も。

具を丸めて皮に包む。

あとは、焼いて出来上がり!

 

 

昔の記憶と皮の袋のレシピを合わせて作りました。

分量は適当です(笑)

にんにくとしょうがをモリモリ入れて

塩コショウもガツガツ多めに入れたら

濃い味好きな夫にも気に入ってもらえたようです。

 

とろけるチーズが美味しいんですよ~ん★

我が家はいつもコレ!

(って、久々だったんだけど)

 

なーちゃがすごい喜んでくれました。

美味しい♪美味しい♪

と、遅くに帰ってきたパパの分まで食べちゃって

パパの分が少なくなってしまったのが計算外でしたが(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 13時34分50秒
[長女なーちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X