991540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2007年04月24日
XML
カテゴリ:ゆんゆん

今日は、いつも参加しているところとは別の子育てサロンへ行ってきました。

今日参加したのは、近くの保育園が主催していて

そこの保育士の方が、お話や手遊びなどをしてくださいました。

 

ゆんゆんの預け先で悩んでいる私は

そこの保育園も候補の一つなので、様子を見るのも兼ねて行ってきました。

でも、場所が隣の教会のホールだったので

保育園の様子は見ることができませんでした。

それでも、保育士の方に根掘り葉掘り(笑)話を聞けましたし

感じのいい保育士さんだったので、

やっぱり保育園ならココかな~~~

と、思えました。

(まだ幼稚園という選択肢も捨てがたいのですが)

 

いつもの子育てサロンは小さな部屋に参加者が20組近くと多いので

いつも人でいっぱいになってしまっていますが

今日のはなんと4組だけ!

(終わりかけにもう一組来ましたが)

 

でも、うまいこと、ゆんゆんと2週間違いの女の子、1歳半の子2人

と、月齢が違い子同士だったので

交流はしやすかったです。

と、いうか、その2週間違いの女の子のママは、小・中の同級生でした(笑)

校区も一緒だから、小学校に入ったら同級生だね~~♪

ってことで、早くも近所のお友達を発見できて嬉しいわ★

 

ゆんゆんは、月齢の近い子がやはり気になるらしく

乱暴にちょっかいをかけて2度泣かせてしまいました・・・。

ゴメンヨぉ~~~

 

そして、1歳半の子とはボールの取り合いを果敢にしていました。

取られそうになってもしっかり握り締めて離しません。

取られたら、ちゃんと取り返そうと反撃していました。

逞しいゾ!ゆんゆんぐー

 

最後のお話タイムでは、今までだと全然集中力がもたなくて

お話なんて聞けなかったのに

少人数だったことがよかったようで

し~~~っかり紙芝居風のお話に聞き入っていました。

こういう姿が見られるのって嬉しい!

 

参加人数が少ないのは少し寂しいけど

反面、ゆったりと楽しめたのでよかったです。

月に1回の開催ですが育休中は毎回参加したいと思いました。(o^∇^o)ノ

 

そして、ますます子育てサロン好きになりつつある私。

他の公民館や幼稚園での交流会の情報を友達からきいているので

行く気満々♪

昨日のイヤ~~~な気持ちも、こうやって外で他の方と話をすることで

すっかりリフレッシュできました。

 

ライン3

 初めてのストロー★久々のベビマ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 12時22分43秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X