991534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2007年07月11日
XML
カテゴリ:ゆんゆん

昨日のベビーヨガに続いて、今日は校区の未就園児対象の育児教室に参加。

保育園のホールで行われたのですが、結構な人数の参加者でした。

眠っていて寝ぼけて起きたところを連れていったので

ゆんゆんは珍しく御機嫌ナナメ。

普段あまり物怖じしないゆんゆんですが、

人が多いし、マイクでしゃべられてうるさいしでビビっていたのかも。

私にくっついて離れませんでした。

 

親子体操でもグズグズ。

でも、スタッフとして参加されていた知り合いのおばあちゃまと目が合うと

ニコニコ(o^∇^o)

で、機嫌がよくなったのか?と思えばグズグズ。

でも、おばあちゃまにはニコニコ(o^∇^o)・・・

 

機嫌が悪くても、他の人に愛想を振りまく余裕があるのがとっても不思議だ。 

まぁ・・・愛想がいいのは悪いことでないです。(^▽^;) 

 

次は保育士さんによるエプロンシアター。

ゆんゆんは集中力がないので、紙芝居とかこういうお話系は必ず一番前で見せます。

歯磨きについてのお話だったのですが、真面目に見てくれたのはやっぱり最初だけ。

後は、後ろの人々が気になって仕方がなかったようで

後ろばっかりみて、また愛想を振りまいておりました。(;´∀`)

 

一 番 前 で 見 せ て る 意 味 な い ね。 _| ̄|○

 

でも音楽が大好きなゆんゆんは、保育士さんが歌を歌ってくれると

とたんに大喜びで手を打っておりました♪

 

時々喜んでいる場面もあるものの、ご機嫌が悪かったゆんゆんですが

手作りおやつタイムはもちろん喜んで(´~`)モグモグ。

 

校区の子育てサロンにちょくちょく参加しているので

よく顔を合わせるお母さん&お子さんも覚えてきました。

あと、上娘と同じクラスのお母様方も2人もいましたo(*^▽^*)o

 

校区外の幼稚園に通っていた上娘なので、小学校に上がってから娘もそうですが

私自身も知っているお母さんが少なくて寂しかったのですが

PTAの役員をしたり、こうやって下の子と一緒に地域の交流会に参加することで

ママ友とまではいきませんが、顔見知りのお母さんが増えてきて嬉しいです。

でも、後2ヶ月半でのんびり育休生活も終わり、せっかく仲良くなったお母さんとも会う機会が無くなってしまうんだな~

と思うと、ちょっと寂しいなぁ下向き矢印 

ゆんゆんが小学校へ上がるまで覚えていてもらえるかなぁ~?

 

さて。

最後に母子健康推進委員の方が作って下さった、手作りおもちゃをいただいて帰ってきました。

 

今回も母がボランティアスタッフとして参加しておりました。

手作りおやつやおもちゃを準備してくださった方々ももちろんボランティア。

純粋に暖かい気持ちでこうやってお世話して下さる方たちに、本当に感謝です。

職場復帰する前に、感謝の気持ちを何かの形として表すことができたらいいな~(o^∇^o)

 

今週はいろいろ予定盛りだくさんでビリっておりません。

明日は予定無しなので、久々にいい汗かきたいわ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月11日 22時42分10秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X