991536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2007年12月22日
XML
カテゴリ:ゆんゆん

もう、うっかり前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。

ホントに、死ぬほど忙しかったのですが

やっと一息つけます!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

仕事でもプライベートでもいろいろあって、精神的にかなりキツかったですが

そこのへんを負けずに乗り越えられる、心の元気な自分でよかった。

心身ともに健康であることが一番だわ、としみじみ思います。

(ま、そのへんの事情はおいおい語っていきます。)

 

久々の更新なんで、嫌な話はおいといて

楽しい話を!

 

楽しい話=ゆんゆんの話

ですが(笑)

 

ゆんゆんもあっと言うj間に1歳3ヶ月になりました。

まだ言葉はあまり話せませんが、いろいろ進化をとげています。

 

普段はばあちゃんとべったりの毎日なので

会話のすべてが「ばあちゃん」!

多分

「ばあちゃん!(これ取って!)」

「ばあちゃん!(これおもしろいよ!」

「ばあちゃん!(ごはん食べさせて!)」

と、いう風に、呼びかけの対象が「ばあちゃん」になってるんじゃないかと推測。

 

で、今日からめずらしく3連休まるまる私は家に居ることになっていて

(普段は休日出勤してるんで、休みの日もあまり家にいないのだ)

朝は普段どおりに「ばあちゃん!」モードで私に頼ってくることがなかったゆんゆん。

しかし、「お?どうやら、今日はママが家にいるらしいぞ!」

と、しばらくして分かってきたようで、そこからは

「ママ!ママ!」モードに変わりました。

夕方、ばあちゃんが出かけて居なくなったら

「ママ!ママ!(これ見て!)」「ママ!ママ!(これ取って!)」

って、うっとうしいほど呼ばれて、嬉しいやら、うっとうしいやら(笑)

でも、時々間違えて「ばあちゃん!(じゃなかった)ママ!」

ってなるのが笑えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あと、なんでもやりたがりで

今日はお姉ちゃんの真似をして、自分でオレンジを絞ってオレンジジュースを作っていました。

ヘタクソで全然絞れてなかったんだけど

それでも少しだけ出てきたジュースを満足げに飲み

「ママもどう?」とばかりに私にも勧めてくれました(o^∇^o)ノ

 

ああ、可愛いったら仕方ない。(*´ω`*)

 

お手伝いもしてくれて、食べ終わった食器を運んでくれて助かっています。

何もしないお姉ちゃんより役に立っています。

(まあ、その分悪さもいっぱいでいらない仕事を増やしてくれていますが。)

 

今朝、おぼくさん(仏壇に盛るご飯)を持たせて仏壇を参ろうと呼びかけたら

進んで仏壇の前まで行って、引き出しを開けろと要求してきました。

何をしたいのかな?

と、引き出しを開けてやると、そこにはお経の本が。

で、自分は新しいお経の本を開き満足げにし、

古い本を指して「これはママよ!」と私にお経を読ませるのでした。

いつもじじばばとこんな風に過ごしているのね~

と、面白いことばかりです。

 

さて。

明日はクリスマスに向けてスポンジを焼く予定です。

スポンジは前日に焼いて冷蔵庫に入れておいたらしっとりして美味しいと聞いたので♪

毎年、微妙な味のスポンジが出来上がるのですが

今年はどんな出来になるかしら?

多分今年も微妙なんだろうけど、それでも淡い期待を抱いて作ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月23日 00時43分07秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X