000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mono*como~好きなコト*モノあれこれ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

como*

como*

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 雪花@ Re:最近はまっているのはチャングンソクさんです。 チャングンソクさんが大好きです。
 como*@ Re[1]:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) 今さらながらコメントを見つけました! …
 美麗奈@ %name%さん、こんにちは ヽ(^0^)ノ いつも興味深く読んでいます! また、…
 ゆきたろ@ Re:トキメキ成均館スキャンダル(12/29) こんばんは~ おひさしぶりです。お元気…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Tabithaに出逢えたそ… samanthachanさん
わが家の育児日記 kuru-kururiさん
*shiseri* *しせり*さん

ニューストピックス

2008年05月06日
XML
カテゴリ:ゆんゆん


家庭教師ヒットマンREBORN!

に、そっくり~!!!

と、私とお姉ちゃんの間で評判のゆんゆん@1歳7ヶ月児。

 

最近はどんな感じかと申しますと・・・

 

自分の名前が言えるようになりました!

 

「お名前は?」と尋ねると

「ゆんゆん!」

と、答えてくれます。

悪さをして

「誰が悪いの?」

と、尋ねたら

「ゆんゆん!」

って、ちゃんと自分で答えていましたよ(笑)

 

あとは、返事が上手になりました。

「ご飯もう食べたの?」

「うん!」

「ばあちゃんと一緒にお風呂入るか?」

「イヤや!」

って感じでタイミングよく答えてくれます。

「うん!」って言ってるときはどこまでわかっているか怪しいですが。

 

あと、面白いのが「コワ~い」

って言うところ。

暗闇の中をドライブしていたら

「コワ~イ!」

パパに脅されて

「パパ、コワ~イ!」

って、いろいろ怖いみたいです。

怖いって感情がこんなに早く出てくるもんだとは知りませんでした。

 

あと、家にある小さいジャングルジムの天辺まで登れるようになりました。

自由自在にジムの上を動き回っているので

その活発さにお姉ちゃんも感心しています。

 

「コワ~イ!」って言うわりには、まだ怖いもの知らずで

犬が大好きで、小型犬だったらヨシヨシと頭をなでようとします。

チビなりに「かわいい~♪」と思っているようです。

 

最近は身体も強くなったのか、ほとんど風邪もひいていません。

先日久々に予防接種を受けにいったのですが

注射されるところを凝視していましたが

まったく泣いたり暴れたりせず

とてもおりこうでびっくりしました。

「注射するから、我慢するんだよ~」

と、事前に言い聞かせたのが、多分分かっていたのか?

しっかりものの次女です。

 

GW中はたっぷり私に甘え、御機嫌で過ごしていました。

また明日からはじじばばとお留守番生活。

がんばってね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月06日 23時02分30秒
[ゆんゆん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X